園芸偶に釣り、流れ星

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

梅雨入り

2024-06-21 13:59:15 | 釣り
釣りでこの梅雨の時期に狙えるのは、テナガエビ(爆)とギマかな?
テナガエビは前述の通りですが、ギマは以前は東京では釣れませんでしたが、温暖化の影響か10年位前から東京湾でも釣れるようになりました。ギマはカワハギの仲間でカワハギ同様に肝は大きくなり、皮も簡単に剥ぎ取れ食べれる魚ですが、何と言っても腹部に生えた棘?で立たせる事が出来る変わった魚?です。
釣り方はキスの投げ釣り仕掛けで、餌もイソメでOKです。
東京湾のキスも大分少なくなり、中々釣れませんでしたが、このギマは強烈なアタリで楽しいですよ。
機会が有れば楽しんで見て下さい。
私は千葉の浦安や横浜で釣った事が有ります。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿