浮間小学校 おやじの会 (東京都北区浮間)

東京都北区立浮間小学校の生徒のお父さんたちのサークルです。2009年に発足し子供たちと楽しめるイベントを企画しています。

浮間小学校 創立70周年記念祝賀会

2023年11月20日 | 日記

晴れ渡る秋空の下、
浮間小学校 創立70周年記念祝賀会が、赤羽会館にて執り行われました

同日、学校では記念式典が開催されました

式典終了後、祝賀会へと進行していきます。

 

当日のお手伝い要請を頂き、おやじ達集合しました

朝は会場設営から。実行委員会の皆さんと協力し、準備に取り掛かります

 

他のお手伝いイベントと異なり、昨年までの積み重ねた経験則がないので、現場で相談しながら着々と進めます

 

会場の壁面に紅白幕を張ったら、全校生徒が「浮小の良いところ」について書いたカードをつなげたガーランドで装飾
休憩時間には、おやじ達が自分の子どものカードを発見して喜んでいました

 

会場の準備も万端

 

各所配置について、開場を待ちます

 

式典を終え、御出席の皆様が来場。
おやじの会の先輩方(ウキマオヤジ会)も、ビシッとキメてやって参りました

 

ここでおやじ達は衣装チェンジ!
来場した方々をお席までアテンドし、ご出席の皆様にお飲み物をお持ちする給仕スタッフとして動きました

 

大盛況の中、無事終宴
先生方と共に、校長先生から、実行委員会とおやじの会に感謝のお言葉をいただきました

 

もちろん、後片付けもキッチリ行い、すべて完了。
長い1日が終わりました

 

終宴後、実行委員会の皆さんと共に。

1年近く準備を重ねてきた委員会の皆様、本当にお疲れ様でした

 

******************

おやじの会は、新しいおやじ仲間をいつでも募集中です!

子どもが過ごす小学校を、自分も楽しみながら、関わってみたいおやじの皆さん。
『ふるさと浮間』の浮間小学校を、ご一緒に盛り上げていきませんか?

まずは4月の記事をご覧くださいませ

 

 

70周年を越え、次の10年へ。笑顔を繋げて!

 

 

 

けーいちろー

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和5年度(2023年)浮間小... | トップ | 令和5年度(2023年)浮間小... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事