浮間小学校 おやじの会 (東京都北区浮間)

東京都北区立浮間小学校の生徒のお父さんたちのサークルです。2009年に発足し子供たちと楽しめるイベントを企画しています。

令和5年度(2023年)浮間小学校70周年記念運動会

2023年10月30日 | 日記

スポーツの秋
浮間小学校では運動会が執り行われました。

 

今年も学校からのお手伝いの要請を頂き、おやじ達集合しました

 

昨年に引き続き、1・2年の部/3・4年の部/5・6年の部と、3部構成のプログラム。
保護者観覧場所への入場誘導・演目終了後の出口誘導・校外での警備など、シフトを組んで参加しました。
(もちろん、おやじ達も我が子の応援は最優先! 各々が空いた時間に、できる範囲のお手伝いです

 

学校周辺に駐輪禁止等の案内を設置するおやじ達

 

入場待ちの保護者の方々を整列誘導。

 

定刻どおり入場。
開会式を終え、いよいよ徒競走・・・

と、その時。
ポツポツと雨が。。ザーッと雨が!

 

ひとまず開始を見合わせ、天候の様子を見ることに。

緊急事態にも、できる事を。
校庭に準備されていた競技用具を校内に移動させ、再開時に滑らぬよう、水滴を拭き取ります。

 

30分ほど過ぎると、雨も落ち着いてきて、無事再開!
時間変更に気を配りつつ、観覧の皆様にも速やかな入退場にご協力いただきながら、プログラムは進行していきました。

 

今年は70周年記念ということで、「70」をプリントした学年Tシャツで登場したり、
団体競技の中で「70周年おめでとう!」といったエールを送る場面が数多く見受けられました

 

天候による時間変更も乗り越え、無事全競技を終了!

閉会式。PTA会長の挨拶に聞き入るおやじ達。

 

運動会終了後は、しっかり後片付け。

 

きれいに片づけが終わり、元通りになった校庭で、
校長先生・副校長先生はじめ、各先生方からも御礼のご挨拶をいただきました。

 

 

 

 

 

・・・そして。
運動会お手伝いの後に、おやじの会の恒例行事「🏃おやじ対抗リレー🏃」が復活!
学校のご厚意により、ちょっとだけ校庭をお借りして、お手伝いに参加したおやじ達が、熱戦を繰り広げました。

 

入念な準備運動の甲斐もあり、怪我もなく無事に走り終えました

 

******************

おやじの会は、新しいおやじ仲間をいつでも募集中です!

自分の子どもが頑張る姿を、自分も楽しみながら、さらに応援したいおやじの皆さん。
『ふるさと浮間』の浮間小学校を、ご一緒に盛り上げていきませんか?

まずは4月の記事をご覧くださいませ

 

 

 

 

 

 

 

 

雨降って地固まる。みんな笑顔で!

 

 

けーいちろー

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜の学校探検!2023 | トップ | 浮間小学校 創立70周年記念祝... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事