浮間小学校 おやじの会 (東京都北区浮間)

東京都北区立浮間小学校の生徒のお父さんたちのサークルです。2009年に発足し子供たちと楽しめるイベントを企画しています。

令和5年度(2023年)浮間小学校音楽会

2023年12月03日 | 日記

芸術の秋
浮間小学校では音楽会が開催されました

今回も学校からお手伝いの要請を頂き、おやじ達集合しました
コロナ禍の我慢を越えて、この秋はおやじの出番が沢山あり、嬉しい限り

 

学年ごとの入れ替わり鑑賞のため、おやじ達は保護者の方々の入場確認・受付誘導で参加しました。
(もちろん、おやじ達も我が子の鑑賞は最優先! 各々が空いた時間に、できる範囲のお手伝いです

 

受付準備。学校公開や運動会時の校門付近ではなく、校庭中央の設置でした。

 

校門では、入場に必要な名札とリボンを確認。
学年ごとのリボンカラーによって、受付か待機列に誘導します。

 

いよいよ本番
各学年、夏休み前から練習を重ねた楽曲を披露しました

 

 

 

 

******************

おやじの会は、新しいおやじ仲間をいつでも募集中です!

子どもが過ごす小学校で、身近に寄り添いながら、楽しんでみたいおやじの皆さん。
『ふるさと浮間』の浮間小学校を、ご一緒に盛り上げていきませんか?

まずは4月の記事をご覧くださいませ

 

日に日に寒くなる毎日も、笑顔を奏でよう

 

 

 

けーいちろー

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浮間小学校 創立70周年記念祝... | トップ | もちつき大会2023 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事