浮間小学校 おやじの会 (東京都北区浮間)

東京都北区立浮間小学校の生徒のお父さんたちのサークルです。2009年に発足し子供たちと楽しめるイベントを企画しています。

灼熱の浮間盆踊りナイト!2017

2017年08月01日 | 日記

今年もやって参りました灼熱の浮間盆踊りナイト!



この盆踊り大会は、地元浮間銀座商店街さんと浮間庚申通り商店街さんが主催され、浮間小学校の校庭をお借りして催されます。
小学校の校庭を使用するので、浮間小学校おやじの会も協力させて貰っています。

おやじの会はこの日に向けて数度に渡り会合を開き、事前準備を繰り広げて臨みました!

7/29

おやじの会のブースは例年通り、『射的』『スーパーボールすくい』『輪投げ』『型抜き』・・・それと今年は『かき氷』を出店する事に










着々と準備が進むおやじの会の出店ブース

しかし!ここで問題が発生!!



情け容赦無く叩きつける雷雨に見舞われる



結局この日は本部より中止のアナウンス・・・
意気消沈し、天の差配に涙するおやじ達

7/30

雨は去った



昨日のリベンジと燃えるおやじ達



会長の激におやじ達もテンションを上げて行く




日も暮れようかと言う頃にはもの凄い人が訪れました。
雨天中止で一番悔し涙したのは、この日を楽しみしていた子供達です
この思いに応えねば



盆踊りでは『恋ダンス』と『ダンシングヒーロー盆踊り』を子供達と一緒に踊しました。
この日に向けて、おやじの会ダンス部(なんだそれw)は『恋ダンス』を猛練習しました!
結果は・・・だったかも知れませんでしたが、それでも皆楽しく踊ってくれたみたいで良かった良かった!

『射的』『スーパーボールすくい』『輪投げ』『型抜き』『かき氷』・・・どこも人が途切れる事無く皆楽しそう!











おやじ達は殆ど休憩無しのぶっ通しで開場から閉会まで頑張りました。
それでも子供達の嬉しそうな笑顔を見ると疲れなんか吹っ飛びます。
残ったのは心地よい疲労感と達成感です。


浮間小学校おやじの会では、定期的に色々なイベントを企画しています。
子供達の笑顔を見る為に、おやじ達は頑張るぞ~

 

 

ぼーい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浮間小おやじの会は、いつで... | トップ | 親子で花火会2017 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事