放課後ういろーぐ

twitter垂れ流し稀に日常雑記。俺は色々反省すべき。IE・サイズ中推奨。

講義:歌

2006-06-30 15:25:18 | 日常生活/携帯
大学の、合唱の講義で、

(ソロの際、)奇怪な動きを指摘された

こんにちはUiroUです('∀`)



高校の部活では歌う時、それぞれが自由に、
存分に動いて(リズムをとって)おkだったので、
動きまくりの歌い方がすっかり身についてしまった模様です。




…大会に出場したときの事を思い出して、
無駄な動きのない歌い方に戻さなきゃな…(´・ω・`)



以上、パソコンにかわりまして携帯にてお送りしますた。- by UiroU

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
合唱ですかー (受験生)
2006-06-30 18:14:03
合唱ですかー。実は俺も高校一年の時合唱部だったんですよねー。なつかしいなぁ…

でも全国大会の当日、

あるしょーもない理由で出場メンバーから外されて、ムカついて

そのまま部活止めちゃったんですなー。



しかもうちの高校優勝してるし('A`:)www



籍だけでも残しとけばメダル貰えたのにと思うと、ちと早まったかなぁと後悔したり。

全国の舞台に立った時、どんな感じでしたか。俺もあそこで歌ってみたかったっす。

あの顧問め…いつも俺を目の敵にしおって…



ま、それはともかくUiroUさんの大会の時の感想とか聞いてみたいっすね。

あとなんていう曲を歌ったのかとか。小一時間問い詰めたい。

あ、それかUiroUさんのボーカルとか出しませんか?聞いてみたいですねーww

では~ノシ
合唱ですよん (UiroU)
2006-06-30 23:39:02
受験生さんも合唱部経験者ですかぁ、仲間発見(´ω`)



全国に逝ったのは「全国高等学校総合文化祭」の時ですね。

全国大会に行けたといっても、オマケ(もとい場違い)な参加でしたが;

歌った曲目は、…。……!ちょwwwww

曲名ググったら出身校が一番上にっ!俺が写ってる写真も掲載されてるしっ('A`;;;;;;

てなわけで、小一時間問い詰められると正体から何からみんな特定されてしまうので内緒でスw(スマソ)

とりあえず、歌った曲のヒントは「ラテン語の宗教曲」~。

…ヒントになっていませんか('∀`)



全国の舞台での記憶…。

とりあえず覚えているのはハンパない緊張感ですかね。頭の中は真っ白。

それはそれはハーモニーがメチャクチャになるくらいに('A`)w

あと記憶にあるのは他校のクオリティの高さですかね?

正直色んな意味でいっぱいいっぱいだった記憶しかありませんw





俺のヴォーカルすかー?;

そうですねぇ、歌っていない期間が長かったし…

たとえ公開するにしてもエフェクトかけまくってわけわからなくしちゃいますよ?('∀`)
探しますよー (受験生)
2006-07-01 20:40:05
ラテン語の曲ですかー。俺が歌ったのでは、

Ave Maria と、 ecco mormolar l'ondeとDe Profundisくらいですかね。

ちなみに、俺が出…なかったのは、「第五七回全日本合唱コンクール」っす。

写真あるけど自分写ってないからバレてもいいや。県立○○高等学校在籍っす~( ^ω^)

さて、UiroUさんの母校を詮索しますかね~wwwww
Unknown (UiroU)
2006-07-02 22:43:38
全日本コンクールすかー。俺は地方大会しか出場した経験がありませんが、懐かしい…(´ω`)



そういや割とメジャーなAve Maria、歌ったことがないんですよ、俺。

「Ave verum corpus」なら歌ったことがあるんですけどね~。

受験生さんが挙げてくれた他の二曲も歌ったことないしなぁ…('A`)

まあ俺達の顧問の先生が偏った趣向の持ち主(?)だったから仕方のない話なんですが('∀`)