放課後ういろーぐ

twitter垂れ流し稀に日常雑記。俺は色々反省すべき。IE・サイズ中推奨。

帰宅して。

2009-11-08 01:30:00 | ☆音ゲ&DDR☆
某スレを見ていたらやたらと騒がれていたわけですが。
X2のDP譜面のことですね。





どちらもそんなに酷い配置とは思えないんですが、これ如何に。
いや酷いことは間違いないんですが、糞の領域までには達していないというか。
なんというかまあ。

着物先生の最凶とよばれる

←__→____
___∥__↑_

の部分や、六本木先生の

_↓______
__↑_____
_↓______
_____↓__
______↑_
_____↓__
_↓______
__↑_____
_↓______

の部分、接続は難しいだろうけど個人的には超燃える譜面なんですけどねぇ。


確かにBPM的には本来激譜面のあるべき位置付け、
『ちょうど良くそれなりに難しくて且つ無理をさせない譜面』にはありませんが、
だからといって一蹴するのはあまりにも酷いんじゃないかなぁっと。

なんていうかですね。こーいう譜面に惚れたりする俺みたいな輩もいるわけですから、
一緒くたにされちまうと俺の存在意義までもが否定されちまうというか、
そりゃあないぜセニョールっておはなし。

激ムーンライシャドシャドや激超侍、PARANOiA MAXX・PARA Rib-X・PARA EVO-X・飴X…
ここいらの譜面が好き人は共感してくれそうな気もするんですが、どうだろ。
さすがにいないかなぁ。全部いい譜面だと思うんだけどなぁ。つかれるけど。


ちなみに俺の「悪意を感じる譜面」の定義は、
『踏んでいる最中(理解できても)無意識に危険信号を発し動きを拒絶』する譜面。
さすがに鬼TriggerのBPM400湯葉渡りだけは勘弁願いたいっす。



スキルが上がれば踏み渡ることが可能になる(※『踏める』とは異義)かもわかりませんが、
現状この譜面に関しては吹っ飛んで確実に落下もしくは捻挫の末路しかみえないなぁ。
どーやって踏むねんて。



<気になった追記>

着物先生、聴くたび聴くたびサビの入りでDaisukeを連想してしまうんですが。
調似すぎですよ。あとサンキスしすぎ。たすけてください。

六本木先生、何か懐かしいふいんきを感じたと思ったら、
最初がcrankyのSAGITTARIUS、サビが同氏のPositive 3rdっぽいって結論に達しますた。
懐古厨まかせて!たすけてください。



<もいっちょ追>

六本木先生のCバージョンをウォチ開始しますた。
いっちゃんかっこいいの。



<ももも>



あーあーなるほどなるほど。
DDR以外ほぼ壊滅的にやっていないからしらなんだー。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RUBIA)
2009-11-08 08:28:29
着物姫って初めて見たんですけど、
FA同時押しからの移動がすごいですね><
とにかく距離が遠い同時がらみが
きつそうに思えます。

俺的には楽しそうかと(脳内踏みだけど)
返信する
Unknown (りばーす)
2009-11-09 07:36:20
俺としてもギロッポン先生はCが最強

ラストの盛り上がりは神がかってる気がする。
返信する
Unknown (ミツ)
2009-11-09 19:13:17
>鬼TriggerのBPM400湯葉渡り

どこだろ。どの部分に拒絶してるかわかんなかった。
まだ上手くは踏めないけど、そんなに無理な部分はないような気が…
返信する
Unknown (UiroU)
2009-11-09 20:45:41
>RUBIAさん
最初観たときは「なんだTriggerか」程度の印象でしたが、BPM的に考えると超絶スタートダッシュが要求される譜面ですよね~。
限界にチャレンジする意味で最高に楽しそうなんですよこれ!

>りばっさん
ざんねん!ろっぽんぎはおれのよめきょく!

>みっつせんせー
とりあえずBPM400-8分構成の

_______→
______↓_
____←___
___→____
_↓______
________
←_______

を筆頭とするマイケッシャマイケッシャ踏みの部分でござい!
BPM200地帯の8分3連・BPM100地帯の16分3連部分なら同じマイケッシャ構成でも頑張れそうな気がする、というかまだ足を動かせたんですが、この部分は2・3歩目を踏んだところで確実にブレーキをかけてしまうんすよね。

この記事を書いた手前で詭弁(釈明)になってしまうかもわかりませぬが、鬼Triggerに関しても『悪意がある』という表現は正直微妙なところなのです。踏む回数が少ない&似たような傾向の譜面をあまり経験していないから『恐怖・先入観』が先行して安直にムリゲー言ってるんちゃうんか、と思う自分もいるんですよね…いやでも克服するにはまだまだ時間がかかりそうですがががー。もっと発狂がんばりまっすー('∀`)
返信する