放課後ういろーぐ

twitter垂れ流し稀に日常雑記。俺は色々反省すべき。IE・サイズ中推奨。

今週のUiなんとか。

2009-06-11 18:35:13 | 日常生活/携帯
ただの今週の近況報告。


いやー、どうにも体の調子が悪いって事で病院フル巡りですよ。
中間報告会があるにもかかわらず独断突破。

だがしかし正直実験しているほうが楽だったという究極の罠だったわけで。





- からだの ふぐあい -



<症状1>

先週の木曜日辺りから左頭部の一部にて触覚が鈍い事に気付く。
原因はなんだろかなーと、月曜火曜で病院を巡るわーで大変ーのですた。

【診察先 → 総合病院、脳神経外科、精神科



<症状2>

もうずーっと前から症状が気になっていた、左足の違和感。
痛いとかむずむずするとかそーいうのじゃなくて、違和感としかいいようの無いこの症状。
これはオマケっちゃーオマケなんですが、
今回診てもらうことになった症状が両方左半身に偏ってるってことで、
さすがの俺でも不安になり診てもらうことにしたというわけで。
頭と脚がリンクした神経系の異常だったら超あぶないですからねぇ。

【診察先 → 総合病院、整形外科】





- けんさ ましーん -



<しーてぃー>

のうを わぎりに されたよ!
じかん かからなかったけど すっごくたかいよ!!



<えっくすせん>

こしを とうえいされたよ!
おとこは たまかくす ひつようが あるんだね!



<えむあーるあい>

もうやだこの検査…。

直立不動状態で診療台に横になり、そのままMRI診察装置の中にIN!!
体を動かさないようにそのままの姿勢を保ちながら、
約40分、閉所空間で工事現場っぽい音と戯れながら寝る。

検査中のあの密閉空間の蒸し暑さは異常。
そして体を動かせないという漠然とした不安感。おばけー!!@ミカベル

終わったときの開放感は異常。そして会計後に襲われる謎の頭痛。

さすが超磁場測定!なるほど予備室に洗面台があるわけだ。





- しんだんけっか -

<頭>

CTの結果だと特に異常はないとのこと。
寝違いか何かで神経が圧迫されたことによる神経痛か、
あるいは精神に由来する神経痛なのかはこの段階では不明。
ちなみに、どちらも覚えはあるだけに曖昧極まりない。

とりあえず、脳神経外科では前者を優先され、処方箋を貰う。
一週間経っても状態が改善されないようならまた来てくださいとのこと。


…ちなみに、
投薬2日目の段階で効果は微塵もありません。

あとは…わかるな?



<脚>

X線の診断結果は『すこぶる綺麗な骨格』と称され、脚(股関節)の異常ではなく、
腰等の神経系の異常ではないかという診断→MRIという流れで本日。

MRIの診断結果でも『とりわけ大きな異常はない』と評されなんじゃそらって思っていたら、
ほんとに微妙だけど椎間板ヘルニアっぽい箇所があるとのこと。
数箇所ほど。

こいつが悪さをしてんじゃね?
ってことでとりあえず腰の引長リハビリとコルセットを処方される、っとまあ。







まあこんなかんじですかね。

いやあ、ただでさえ冷遇されている研究室の中、
さらに冷遇されそうな行動をしてしまってまあ!

やばいね!



とりあえずまあそんなかんじで。
一部の皆様への現状報告というかたちの記事でひとつ。





…さあて、来週が楽しみだ。もちろん、頭的な意味合いで



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RUBIA)
2009-06-11 19:38:36
DDRの蓄積的な負担もあるかもしれません。
精神的なストレスも要因の一つではないかと。

早く回復してくれるのを願っています。
返信する
Unknown (りばなんとか)
2009-06-11 23:55:14
まあとりあえず、大きな病気じゃなくてなにより。
・・・なのか?

とりあえず発狂系も禁止だね。
湯葉も。
全体的にDDRも自重気味なのかな。

でもそれでストレス溜めちゃー、それはそれで悪循環。

習譜面で楽しめるなら付き合うぜよ、俺も埋めてるし。


まあ、こういうのは簡単に直るものでもなさそうだが、1日も早い回復お祈りしてるよ。

今度また飯でもいくかい、ポテトおごるよ。
返信する
Unknown (名も無き(ry)
2009-06-12 06:21:15
1日も早く良くなって、またDDRで発狂を楽しく踏んでいる所を拝見出来るよう願っています。。。
返信する
Unknown (はなーる)
2009-06-12 06:41:19
大丈夫かい??
椎間板ヘルニアは悪化するとやばそうだから初期のうちに見つかってよかったんじゃない?

早く元気になってね!
返信する
Unknown (いずみんご)
2009-06-12 10:51:13
大丈夫かい!?
ヘルニア見つかってよかったけど…
なんかストレスな気がしてならんっす
てか40分…ながい!
返信する
Unknown (HIRO)
2009-06-14 01:21:07
MRIってそんな恐怖装置だったんだ
こわー(ノ_<。)
返信する