632 名前: 爆音で名前が聞こえません 投稿日:
2009/02/05(木) 22:53:09 ID:RHeh7p7WO
>>625
背面プレイ(最初から全く画面見ずにプレイ)で踏み比べやってみた。
新筐体→3回やって最高82万点
旧筐体→2回やって93万点と96万点
これはどういう風に説明してくれんの?
これはひどい。
まず曲名を出していない地点で、アウト・オブ・論外。
そして検証回数が少なすぎるのも致命的。
説明以前の問題ですね、わかりかねるにもほどがあります。
つーか、リズム押し判定を比較するのにわざわざ背面踏みする理由は?
×1.5&HIDDEN&DARKでやれば十分っていう。
それが駄目なら1P:STEALTH、2P:×1.5&HIDDEN&DARKに設定して、
同じ難度で選曲し2Pの画面を見ながら(凝視しながら)1Pを踏む。これ最強。
しかし背面踏みにしても上記オプションにしても、
「踏んでいる最中で曲リズムに補正してしまう」危惧を必ず含む。
となると、補正がかからないほどに精度が誇れる人であるかどうかも重要になる。
また、個人のリズム定義もDDRer様各々で異なる為、
曲によっては得意なものがあれば不得意なものもあるのもまた事実。
故に、本来ならおいそれと口出すべきことではないかと思うんだがねぇ。
まあ結局、何をいいたいのかって言うと。
「デニムしすぎ。」
そんな個人的にも気になるレスだったので、
今回ピックアップしますたというお話ですた。
久しぶりの日記更新がまたもやDDRとは、なんともはや。
卒論どーした、絶賛翻弄中。俺が。
まー俺も気が向いたら検証してきますよ。
ラインナップは以下の通り。
・DoLL (SN2→X新筐体移行後も相変わらず早判定)
・ヨロロリミ嫁 (新筐体でも相変わらず嫁)
・プリン (SN2にて遅め寄りの判定が新筐体で修正されたっぽ→俺的ジャストに)
・エアスペ (新筐体で若干遅めの判定、SN2より少し良くなった?)
・MAX300 (新筐体でさっぱり分からん判定、SN2は若干の遅め)
・CURUS (新筐体でも相変わらずの残念賞)
・RED ZONE (同上)
・Xepher (同上)
・おんぶれ (若干遅くね?)
・これが にんげんの S・A・G・A か (稼動直後より圧倒的に判定良くなった今)
…まあまずは旧筐体コンバージョンのある店に行かなきゃならんけどな!
最近新筐体でばかり踏んでたから、こりゃいい具合に検証できるかもわからんね!
でも音がよく聴こえる(爆音環境)にないとぬるぽになる俺、
検証の道のりは険しくなりそうだということでひとつ('A`)