うへえ、なブログ

八戸をカメラ片手に右へ左へ。
八戸の写真をこつこつとアップします。

春の盛岡、中ノ橋~紺屋町

2024年04月24日 | 旅行・おでかけ

ワンパターンだけど、岩手公園に続いて足を運ぶことが多いのが中ノ橋や紺屋町の辺り。

若い頃からこの辺りが好きなんです。

現役の頃、何回か利用したことがあります。

新旧の建物。

やっぱり赤レンガの方がいいですね。

盛岡バスセンター、随分と綺麗になってました。

長福院不動堂。

羊の頭がリアルでした。

ござ九。

紺屋町の番屋です。

ここでお汁粉を食べようとしたけど、満席。

それ以来まだ入ったことはありません。

そろそろ端午の節句ですな。

ござ九の裏の方、壊れてました。

どうしたんでしょうか。

街中にこういう川があるのが素敵です。


コメント    この記事についてブログを書く
« 春の盛岡、不来方の城 | トップ | 盛岡で飲んで食べる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行・おでかけ」カテゴリの最新記事