ナジェージダ

ナジェージダ、それは日々の生活。

徒然に

2005-02-13 22:10:33 | Weblog
久々の更新です

 最近時間が整然と流れていくのを感じています。人生きっと早いだろうななんて感じもしてます。このまま何も成し遂げないでも日々が楽しければいいという考えも頭をよぎります。不安です。ばあちゃんにこのことを言ったら「あんた馬鹿じゃないの 人生これからでしょ、自分に責任を持って何かを成し遂げられるという念を自分にかけていけばいいのよ」という根拠のないアドバイスをもらい根拠のない安堵感を得ました。

 考えるところまで考えたら、勇気を持って判断して馬鹿になって見切り発射することも必要だと思う。この時に根拠のある確信を胸に判断を下すことなんて不可能だと俺は思う。未来はわからないから。自分で責任を持って選んだ判断で進んでいたら、新しい道が見えてくるかもしれないなんてぐらいのポジティブシンキングでいいと思う。考えてもわからないことっていくら考えてもわからないだから
 こんな行動するのは生き物の中で人間くらいさ、きっと。てなわけでこの問題を考えるのはもうやめましょう。時間の無駄です。でもたぶん本当にやりたいことがある人って絶対こんなこと考えないし、だから強いんだろうね。最近の課題は、自分に念じ続けることである意味身体化することによってこの本当にやりたいことを知っている人の境地までいけるかどうかってこと。俺はいけると信じているけど。

 まあ、お堅い話はこれぐらいにしましょう。昨日妹が友達を連れてきました。バレンタインのチョコを作るためだそうです。妹はお菓子作りがうまいことで学校では有名だそうです。確かにそれは俺も認めるところです。やつの菓子は確かにうまい。昨日作ってたチョコのパフェケーキみたいのを食べたら、さながら「おいしんぼ」のようなリアクションをしたくもなります
しかもなんか今日もマドレーヌを作っています。「なんで」と聞いたところ帰ってきた答え「だって私が食べたいんだもん」 妹のお菓子作りがうまい理由はここにあるようです(笑)

p.s. 『Ray』を観てからというもののレイ・チャールズのアルバムを購入して聴いています。はい、ミーハーです。いいでしょミーハーで、いいともさ、ミーハーで。サウンドトラックです。音楽のことは全く無知ですが、元々聴いてて気分がよくなる曲が好きなんでR&Bは肌に合うようです。「Mess Around」「Unchain My Heart」「Georgia on My Mind」がいいです。近いうちにもう一度『Ray』を観にいこうと思います。

p.p.s.今日中田が先発します。見るしかないです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっちゃん)
2005-02-15 02:15:12


なんでばあちゃんってこう根拠もなく自身満々なんだろーねえ。うちのばーちゃんもそんなかんじだよ笑
Unknown (ちゅう)
2005-02-15 14:35:22
>ゆっちゃん

いやーね、その非合理さが時には必要なんだよ(笑)



就活頑張ってる? 体調気をつけてね