うぐいすの丘日記

趣味の家庭菜園や、草花、旅の様子をお伝えします。

阿倍野ハルカス天空の眺め

2017年04月25日 08時29分48秒 | Weblog

大阪天王寺・阿倍野に二本一高いビル阿倍野ハルカスがある。学生時代の友人S君との待ち合わせでそこに出掛けた。天王寺界隈は秀吉の時代から知られており、大坂の陣では茶臼山には家康が陣を張った場所でもあり、真田幸村が活躍した場所でもある。近年では大阪みなみの繁華街として、なんばと共に栄え新世界・通天閣・天王寺動物園があり観光客で賑やかである。また聖徳太子が建立した四天王寺もある。折角のチャンスでもあり、S君とハルカスの展望台に上り天空からの景色を楽しんだ。

ハルカスからの眺め

新世界界隈。その中央部に通天閣が聳えているが、高さは100m程である。


天王寺公園と動物園。北端に茶臼山がある。


四天王寺。


北側からの展望。大阪駅・梅田方向。


西方向。大阪湾・淡路島が遠望できる。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶり (小池義人)
2017-04-26 14:11:26
体調がよくなり屋かったですね。私もパーキンソンを忘れるようにしています、今は歩いて脚力を付けるように毎日海岸を歩いております、時に砂利の上を駆け足できるように努力しております。
返信する
久しぶり (小池義人)
2017-04-26 14:12:53
体調がよくなり屋かったですね。私もパーキンソンを忘れるようにしています、今は歩いて脚力を付けるように毎日海岸を歩いております、時に砂利の上を駆け足できるように努力しております。
返信する
ありがとう (うぐいすの丘)
2017-04-26 16:30:43
小池様
長文になりますので、返信は別途メールでいたします。
返信する

コメントを投稿