ボクちゃんのミニバス日記

ミニバスに出会ったボクちゃんはモットモット上手になりたくて日夜がんばっています。そんな彼を見守る母が綴る成長記録です。

それぞれの課題 2

2007-11-21 22:20:12 | ミニバス日記
課題が発表されてから、早2週間ほどが経ってしまった。その間、修学旅行にも行って、普通の小学校6年生としてもエンジョイしたボク。

ボクへの課題は、試合中のこと。時々、ボール運びをしすぎて(?)早めにパスをさばかないことがあり、それでうまく行く時もあれば、つぶされることもある。ボク自身、ドリブルに自信があるらしく・・・(笑)

それぞれが課題をもらい、それを注意しながらの練習が始まるが、コート半分で練習していても・・・あまり練習する場面がなく、ボク的にはちょっとさみしいようだ。試合中にどれだけ気をつけることができるか、そういう課題なのかも。

試合・・・最近は暇だぁ~
長い間試合してないなぁ~

でもやっと!今週末は1泊2日で交歓大会。

大丈夫かな?負けたくないって気持ち、どこまで本気かな?

ときどき・・・練習風景を見ていると、この子たちがなぜ負けたのか本当にわからなくなるくらい、とても上手で。やっぱり気持ちなんだな~