全国水平同盟 高槻支部・植木団地労働組合のブログ

全国水平同盟高槻支部・植木団地労働組合のブログです。
詳しくは記事・ブックマークをご覧ください。

6・21民主労総連帯行動

2015-06-21 14:44:40 | 闘争
6月21日に大阪市中之島で行われた、民主労総連帯行動に、全国水平同盟高槻支部として参加して来ました。

民主労総とは、この4月に、27万人の参加するストライキを打ち抜いた、韓国の労働組合です。
新自由主義と真っ向から闘い抜いている仲間が、この6月にもう一度ストライキに立つということで、全国で連帯集会が開かれてるそうです。

集会の基調は豊中の自治体労働者❗️
(写真を撮るのを忘れていました…すいません)

全国水平同盟からは、本部委員長代行の久原さんが発言されました。


「橋下を打倒したのは私たちだ!住宅闘争は全社会を獲得出来るところに来てる。全国水平同盟は共に闘う❗️」
本部の役員は迫力があります😊

連帯の挨拶には、同じ高槻の労働組合も立ちました。


「一人の決起が職場を変えている。今こそ仲間と闘おう❗️」
同じ高槻に、闘う仲間が居る事は、本当に勇気づけられます。

最後に京大生です❗️


彼は、植木団地の集会にも駆けつけてくれた学生で、全学連の副委員長。
学生の発言には、元気をもらいます。

その後、梅田までデモをしました。


暑い中でしたが大注目で、沿道から何度も激励を受けました。
団結がこうして広がっていけば、と思います。

26日は裁判です❗️
多くのみなさんには、大阪地裁に集まって頂く様、よろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿