全国水平同盟 高槻支部・植木団地労働組合のブログ

全国水平同盟高槻支部・植木団地労働組合のブログです。
詳しくは記事・ブックマークをご覧ください。

植木団地闘争三周年❗️ 11.23集会にご参加下さい

2017-11-18 10:24:47 | 闘争
早いもので、私たちが食べ闘い始めてから、三年が経とうとしています。
ここまで、闘い続けてこれたのは全国からの温かいご支援のおかげです。
12月には結審を迎えますが、植木団地は団結の砦として、これからも明るく楽しく闘い抜きます❗️
ご支援の皆様においては、11.23植木団地三周年集会にご参加くださるよう呼びかけさせて頂きます。


【呼びかけ文】

植木団地追い出し絶対反対!階級的団結!を掲げた植木団地闘争は、4年目の闘いに突入します。衆院選の結果が示しているように、安倍と小池の改憲・戦争、団結破壊攻撃に対する労働者人民の怒りは根底的です。危機にのたうつ安倍と労働者人民が真っ向から激突する18年階級決戦と一体に、植木団地闘争の4年目をとことん闘いぬく決意です。
 来る12月13日、大阪地裁において植木団地裁判(「植木団地使用不許可決定取消訴訟」と「植木団地明渡等請求訴訟」)の判決が言い渡されますが、裁判所の判決で植木団地闘争が決着するものではありません。3年間の植木団地闘争は、勝利の地平を既にこじ開けています。
 何よりも、植木団地闘争が、高槻市による問答無用の植木団地追い出し、解放同盟富田支部と一体となった激しい切り崩しと団結破壊をはね返し、小なりといえど団結を堅持し、植木労働者として誇り高く働き、「絶対反対」を貫いていることです。攻撃の核心は、差別で労働者を分断し、労働者人民を「あきらめと絶望」させることです。それを打ち破っているのです。
 また、植木団地追い出しは、富田地区再開発・富寿栄住宅更地化攻撃と一体であり、それを切っ先として6000万労働者からすべてを奪う攻撃です。私たちは、自分たちのために闘うだけでなく、ひとつの労働者階級として、労働者階級全体の利益を守るために闘いました。そのように闘ったからこそ、全国水平同盟と結びつき、動労千葉を先頭とする国鉄闘争陣形と結びつき、全国の闘う労働者・労働組合と強固な団結を打ち固めることができました。この団結があったからこそ、明るく元気に3年間闘ってこられたのです。
 さらに、国家権力の解放運動潰しに屈服し、利権にすがり、団結破壊の手先に成り下がっている解放同盟に取って代わる、労働者の分断を打ち破る新たな解放運動として登場しました。今年5月には植木団地現地で、不屈の石川一雄さんと団結して狭山闘争を闘いました。
日本-アジア-世界は、今や一触即発の戦争前夜です。新自由主義が引き起こす戦争を始まる前に止めることができるのは、労働者の国際的団結の力です。「絶対反対と階級的団結の砦」としてそびえ立つ植木団地闘争は、全国-全世界の労働者と団結して戦争を止めるために闘いぬきます。
11・23植木団地闘争勝利三周年闘争に結集し、共に闘いましょう。

名 称  植木団地闘争勝利三周年闘争
と き  11月23日(木・休)13時
ところ  植木団地(高槻市川添1丁目18-1)
主 催  植木団地労働組合・全国水平同盟高槻支部
※ 集会終了後、富寿栄住宅までデモ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿