全国水平同盟 高槻支部・植木団地労働組合のブログ

全国水平同盟高槻支部・植木団地労働組合のブログです。
詳しくは記事・ブックマークをご覧ください。

全国水平同盟4回大会❗️

2015-07-19 14:25:00 | 闘争
台風一過で蒸し暑い中、私たちの暮らす高槻市で、全国水平同盟の第4回大会が開催されました!

基調報告は、委員長代行の久原さんです。

「労働組合を作り、地域全体を組織していく闘いに打ってでましょう!」

また、第4回大会の論点として、事務局の平沼さんから提起がなされました。

「全てのに団結の旗を立てよう。私たちがもう一歩大きくなるために、何が必要か本気で討論して欲しい」
提起の中で、非常に実りある議論がなされました。

続いて、各支部からの報告です。
高槻支部、崇仁支部、杉並支部、西郡支部から報告を受けました。


さらに、連帯の挨拶もいただきました。

婦人民主クラブ全国協議会からは、崇仁支部の結成と一体で、婦民京滋支部を立ち上げた報告がなされ、団結の拡大を感じました。


全学連の学生からは、東北大学での自治会選挙の報告です。


激動の時代に、どこの現場でも闘いは進んでいるようです。
本当に勇気付けられます。

最後に、田中書記長からまとめの提起を受けました。

「差別との闘いは、階級としての誇りを取り戻す闘い。の先輩の意思を引継ぎ、私たちの目の黒いうちに、労働運動で世の中をひっくり返そう❗️」

第4回大会は、全国水平同盟の団結をますます深めるものとなりました。
新たな支部結成が、全国で始まっています。
この闘いと団結にかけて、高槻でも頑張って行きます❗️❗️❗️




最新の画像もっと見る

コメントを投稿