ユキコ no ロマン

アメリカノースカロライナ州→沖縄→カリフォルニア州でのローマン家の日々の記録やその他色々。

Believe

2017-03-24 20:17:05 | HITORIGOTO


必ずできると信じる
「思いついたことは出来る。
思いつかないものは出来ない。
これは避けがたく、明白なことだ。」


私も以前はよく「私に出来るかな〜?」
「私でいいの?」と自分にも、周りの人にも聞いてました。
聞いてたというよりは、ある意味宣言してました〜
私に出来る!?私で大丈夫?=私には無理
という宣言。
宣言しちゃったから、私の思考は無理になる方法ばかりを探します。
出来ない理由ばかり探してフォーカスして、出来ない理由を正当化する。
でも、これもある意味私の望みが叶ってるって事。
だから、すごいよね。

今の私は、「出来ることは何でもやっちゃうよ〜
に私の全てを全力投球!!
私の中での変化は少しずつお話していきますが、
とにかく、今は根拠のない自信に満ち溢れて毎日が充実しています。



全てがクリアにはっきり見える。
多分、また嵐はやってくるかも!!
でも、しっかりシェルターも備えてるからね、準備万端。
備えあれば憂いなし

思いついた小さなサインを見逃さず、
自分に今できる精一杯を、
コツコツ積み重ねて行けば、
道は開ける。絶対。

それは、与えられた時間を大切に丁寧に生きて行くこと。
にも繋がるね。





Simple step to be happy : )

2017-03-23 06:42:45 | HITORIGOTO

今朝、一番で目に止まった言葉をシェア。
自分用に❤️


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「いい気分でいる」ただそれだけです。
このたった1つのシンプルな方法で、あなたは幸せになれるんです!
本当に簡単、良い気分で普通に生活してれば良い。



特別に何かをしたりする必要は何もない。
自分が選択できる範囲で、気分がよくなる思考を探す。
がんばる必要はありません。
「もっといい気分になりたい」と望んでいる、と自分で認めるだけでいいです。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


本当にシンプル。
でも、複雑にしているのは私たち。
物事は本当はシンプルなんだよね。
怒ってもいい、笑ってもいい、泣いてもいい、悔しくったっていい。
その時その時感じている気持ちをちゃんと私が気づいてあげるだけでいい。

そして、私が一番気持ちよく過ごせる環境を自分で選んで行けばいいだけ。
心地よい家、心地よい環境、心地よい人間関係。

でも、生きていると、生活していると、心地よくない場面も出てくるけど。
そこも、自分が心地よくないと感じていることを認める。でオッケー。
後は、自分なりのツールで心地よく対応して行けばいいよね。
全ては自分次第。

今日も楽しい一日になりそうだよ〜
皆さんもよい一日を!!ぜひ、いい気分で過ごしてね♫


Dragon boat

2017-03-22 17:32:13 | DAILY LIFE
実は2月から那覇ハーリーの練習をしています。毎週3回、夕方1時間の漕ぎ練習。
寒〜い海の中での練習🤣
でも、凄いね、寒さの中での練習も身体が慣れて来ました!風邪もひかず、体調も崩す事なく乗り切れているのは、私の免疫力のお陰〜〜💕ありがとう😊



インターナショナルのチームなので、
英語、日本語が飛び交ってます。



今日も優しい光がマリーナには注がれてます。ホッとする瞬間。
遠くにはSupしてる人達が〜〜。
いいな〜〜💕



今日も全てに感謝です💕

Geranium

2017-03-07 07:04:58 | doterra

今日はゼラニウムのお話です。

ゼラニウムは、他人や世界情勢への信頼を回復させます。
苦しい生活環境などにより他人を頼れない状況においても、その信頼を回復する手助けをします。
また、ゼラニウムは両親との強い絆を結び直す手助けもします。人間関係において信頼を失うようなときに正直な気持ちと愛を伝え、
相手を許す勇気を与えてくれます。ゼラニウムには人の愛と絆を受容する感情を抱かせてくれます。
ゼラニウムは、心に傷を負ったとき、また突然の痛みや苦悩により正直な気持ちを抑制されたようなときに怒りを沈め、
傷心を癒す働きがあります。実際、ゼラニウムは「感情の癒し」と呼ばれていますが、心を開き、愛情を解放します。
ゼラニウムは、とても優しいオイルで赤ちゃんや子供にも安全に使用することができます。子供の内面を育てると同時に、
親としてあるべき態度を再確認させてくれます。情緒不安定時にはできるだけ論理的な思考を遠ざけ、優しさい心を育んでくれます。
根本として心を癒し、無情の愛を染み渡らせ、信頼を抱かせてくれるでしょう。


【精神面】不安、抑うつ、イライラ、情緒不安定、ストレス、緊張、精神疲労、
自暴自棄、喪失、不信感、許すことができない状況、愛情不足、落胆、憂鬱、苦悩。
【肉体面】ホルモンバランスの乱れ、生理痛・月経不順、PMS、自律神経、膀胱炎、むくみ、顔色が悪い、肌老化。





ゼラニウムの花言葉はそれぞれの色で違うそうです。

Geranium(ゼラニウム全般)

「true friendship(真の友情)」「stupidity(愚かさ)」「gentility(育ちの良さ、上流気取り)」

Red Geranium(赤いゼラニウム)

「protection(保護)」「preference(優先、好み)」

Pink Geranium(ピンクのゼラニウム)

「doubt(疑い)」

White Geranium(白いゼラニウム)

「indecision(優柔不断)」

Yellow Geranium(黄色いゼラニウム)

「unexpected meeting(予期せぬ出会い)」

Scarlet Geranium(深紅のゼラニウム)

「melancholy(憂うつ)」「consolation(慰め)」「comfort(慰め、癒し)」

 

ドテラエッセンシャルオイルのお求めは↓

 

https://www.mydoterra.com/yukikoroman/#/