ユキコ no ロマン

アメリカノースカロライナ州→沖縄→カリフォルニア州でのローマン家の日々の記録やその他色々。

How to protect yoruself from Negativities

2017-12-08 07:24:31 | HITORIGOTO

 

エネルギーには、ポジティブとネガティブの両方があります。

どちらのエネルギーも思考や行動に大きく影響してしまうのですが、

自分自身でもそれを実感した人も多いはず。

ポジティブなエネルギーは、毎日を楽しむための活力になりますし、周囲にも良い影響を与えてくれます。

だけど!!ネガティブなエネルギーもまた、私たちの生活をいつの間にか侵食することがあり、時には周囲にまで伝わってしまい、人間関係などに問題を生じさせる場合もあります。

私たちは、自分のネガティブな感情を自覚せず、例え、自覚出来たとしても、見て見ぬ振りをしてしまいがち。

特に対策を取らずそのままにしてしまうことがあります。ネガティブなことに正面から向かうのって出来れば避けたいですもんね。

でも、自分の中のネガティブな感情や思考は放って置くと、体内(心)で毒素に変わってしまいます。

心が少しネガティブな方向に向かっていると気付いたら、自分の心や、自分を取り巻く環境、人間関係などを見つめ直してみてください。

生きていく上で、時々否定的な考えを持ってしまうのはごく普通のことですが、ネガティブなエネルギーにとらわれて、

自分の生活の質に悪影響を及ぼすようなことは避けた方がいいし、そういったネガティブさに自分から近付くことを止めることがいいこともあります。

一年中ポジティブでいる必要もありませんが、心のバランスを取ることが大切です。

ネガティブなエネルギーに取り込まれないために、自分がコントロール出来ることをいくつかシェアしますね。(以下みんな健康より抜粋)

 

✴︎不機嫌

 イライラした状態が続いても「大丈夫」と考える人もいるかもしれませんが、実際のところ、ストレスや神経過敏は、思考や行動、周囲とのコミュニケーションに明らかに影響します。

ネガティブな感情の原因を知り、自分の感情のコントロールにつとめることが大切です。

自分が不機嫌になっていると感じたら、数分間、目を閉じて、ゆっくりと深呼吸し、自分の内面を見つめることは、心を落ち着かせるために効果的な方法の一つです。

 

呼吸が浅くなってるいる場合はペパーミントがオススメです♬

 

✴︎不安と落ち込み

現代では、不安感やうつ状態に悩まされる人の数は増えています。

どちらも、体の不調と同じくらい一般的な症状です。

しかし、体調を崩して病院に行くことはあっても、心の不調の場合はなかなか深刻なものとして考えられなかったり、

我慢したりする人が多くいます。うつ病の初期症状に気付かずに、結果的に悪化するまで放っておく人もいます。

最近気分がすぐれない、落ち込みやすいと感じたら、決して一人で思いつめずに、

信頼できる人やカウンセラーなどに相談したり、リラックスできることや楽しいことをしたり、

エクササイズをしたりして、自分自身をいたわりましょう。

不安な気持ちには、ラベンダー、セレニティー、そしてフランキンセンスがオススメです。

 

✴︎不満ばかり口にしてしまう

周囲に対する不満ばかり口にすることは、何の解決にもなりません。状況を良くする妨げにもなりかねませんし、自分自身の心もむしばんでしまうことがあります。

ストレスを解消しているつもりが、ネガティブなことばかり話しているうちに、いつの間にかポジティブさを失ってしまったことに気付くかもしれません。

また、周囲との人間関係にも悪影響を及ぼす場合があります。

不満に対して耳を傾け、アドバイスをくれる人はたくさんいるかもしれませんが、不満を喜んで聞きたいという人はほとんどいないと言ってよいでしょう。

相手のことを考えず、グチや不満を聞かせてばかりいると、やがて相手はあなたから離れていくかもしれません。

 

不満なことだけに目を向けるのではなく、目の前にあるささいな幸せなことを数えて見てください。

何気ない日常。今日もまた健康で過ごせること。私たちは失って初めて何気ない日常の大切さに気がつきます。

今、目の前にある当たり前の生活を大切に過ごして見てね。

 


✴︎人間関係が長続きしない

何事もネガティブに考える傾向のある人は、ポジティブな態度の人と比べて、長続きする人間関係を築きにくい場合があります。

いつも機嫌の悪い人や、ネガティブなことばかり口にする人と付き合うのは大変疲れるものですし、時には不快に感じることさえあります。

怒りやストレスを感じることは誰にでもありますが、そういったときは感情に任せて自分のことばかり話すのではなく、

心を落ち着かせ、相手とのコミュニケーションを意識して、相手の話に積極的に耳を傾けるようにしましょう。

または、心が落ち着くまでできる限り一人で過ごすのも良い方法です。

 

自然に触れるのが一番のセラピー。ドテラのエモーショナルオイルも感情の色んな部分に働きかけてくれますよ♡

 

✴︎緊張と頭痛

ネガティブな感情は、思考や行動に影響を与えるだけでなく、

筋肉痛や肩の凝り・筋肉の緊張、頭痛など、身体的な症状となって現れることもあります

体調を崩してしまう前に、何か楽しいと思えることや、夢中になれること、

リラックスできることをしてみたり、ポジティブな人と会話したりして、疲れた心を癒しましょう。

 

緊張やストレスからくる頭痛、肩こりにはアロマタッチブレンドオイルやディープブルーがオススメです。

 

✴︎頻繁な口論

職場や家庭でいつも口論になってしまうという場合も、ネガティブなエネルギーの表れの一つかもしれません。

物事を話し合いで解決するのが難しかったり、普通に会話をしたくてもすぐに口論が始まったりする場合、

自分や周りの人たちが置かれている立場や環境を見つめて、何がそういう態度にさせているのか、原因と解決策を考えましょう。


私たちの心、体、精神は一つ。

繋がっています。

ストレスが健康な体へ大きな影響を及ぼします。

ストレスと上手に付き合う方法を自分なりに見つけてくださいね。

アロマテラピー、部屋の掃除、心地良い音楽などは、リラックスや、気分をリフレッシュさせるために役立ちます。

ネガティブなエネルギーに自分自身が支配されることのないよう、ポジティブな気持ちで過ごして生きましょうね。

アロマに興味がある方はいつでもメッセージくださいね。

今日も読んで頂き感謝します。


 
 

 

 

 


New Moon

2017-10-21 12:44:17 | HITORIGOTO

2017年10月20日、今日天秤座の新月を迎えましたね。

天秤座の新月が象徴するのは

バランス、つりあい、調和、社交性、コミュニケーション

訴訟、裁判、契約、結婚、交換、親しみやすさ

など。

天秤には二つのお皿がありますね。

これは男性性と女性性、陰と陽、明と暗、など二つのもののバランスをとるお皿です。

みなさんの天秤のお皿はバランスが取れていますか?

いつも旦那さんや家族を優先させて、自分自身を後回しにしてしまっていませんか?

仕事とプライベートのバランスは取れていますか?

自分へかけるエネルギーと自分以外のものへかけるエネルギーのバランスをとることはとても大切です。

特に今日の新月は女神のエネルギーが強いな〜と感じます。

女神はパートナーシップでのバランス、つりあい、愛のバランスの大切さを見せて教えてくれているような気がします。

私たちに与えられた今世での時間には限りがあるからこそ、

真実ではない愛や、友情や物事に、与えられた大切な時間を無駄にする事はしたくない。

魂と魂の繋がり。

私たちはいづれ、この世を、この肉体を離れる日がやってきます。

でも、魂と魂との繋がりが確かであれば、肉体を超えて繋がりが存在するから。

永遠です。子供たちとは、子供たちを授かった日から永遠に繋がっている。

パートナーとは、二人の間にあるラインを超える必要があります。

大きな作業。時間もかかるし、エネルギーも使う作業です。

でも、価値がある。

 

スピリチュルコネクションは今、私たちが失いかけてるもの。

繋がることへの恐怖心。

スピリチュアルという言葉で、カルトや、宗教、そしてちょっと変わった人。

を想像してしまう人も多いと思いますが、

スピリチュアルとは決してそういう事ではないのです。

いのちへの感謝の心を持つこと、今生きていることへの感謝の心を持ち、自然へ感謝し、家族、友人、今まで関わってきた全ての人たち、

そして、これから繋がっていくだろうご縁へ感謝、住んでいる家、土地に感謝しながら、自分と向き合い、自分らしく生きていくことが

スピリチュアルに生きるという事。

自分の魂に正直に生きる。自分の魂と繋がる。私の魂とあなたの魂が繋がること。これがスピリチュアルコネクション。

言葉では到底表すことのできない感覚です。

でも、絶対みんな感じたことがある感覚。

この数週間、なぜかゼラニウムのオイルばかり手に取っていました。

ココナッツオイルにゼラニウムを混ぜて、洗顔後のマッサージ、体全体の保湿に使っていました。

ゼラニウムにはメンタルなど精神のバランスを整える効果があって、バラに似た香りが女性性の解放を促してくれます。

以前ゼラニウムをブログにアップしたのですが、「感情の癒し」。やっぱり求めていたんだなと思いました。

ゼラニウムのブログはこちら↓

http://blog.goo.ne.jp/uechiy/e/c2e2a801501dcd009dcd55b77a9124d3

香りのパワーってやっぱりすごい。スピリチュアルって本当にすごい。

スピリチュアルに生きるということは、全身全霊で愛に生きるということ。

月も、太陽も、地球も宇宙も全て愛。

あなたも、私も、全て愛。

 

L♡VE,

 

 


Mind and sprit

2017-06-28 22:44:56 | HITORIGOTO
保存用に。



心とスピリットの時代

●マトリックスから解放される6つの方法

1. バイブレーションを上げる。
常に囚われている思考は、低いバイブレーションから出来ていることが多いです。バイブレーションが低いために、心の中に重たく沈んでしまうのです。

その思考を手放せば、バイブレーションは自然に上がります。悩み事に費やす時間を捨て、毎日を幸せに暮らし、感謝の気持ちを常に忘れず、何にでもポジティブな見方をしましょう。
そうすることで、心の自由も生まれます。

2.心を静める
何かに一心に打ち込むとき、あなたの心は現在に集中し、気が散る余地がありません。この状態が、心が静まった状態と考えることが出来ます。
自分で変えることができない事を思い悩んでも仕方がありません。変えられることにフォーカスしましょう。
もちろん瞑想も心を静めるためにとても効果的です。心が静かになると、感覚が敏感になります。頭の中のカオスから抜け出して、本来の人生と調和しましょう

3.感情から自由になる
喜怒哀楽の感情と、五感は別物です。
強い感情が湧き上がってきたら、立ち止まって深呼吸をしましょう。身体の感覚をただ眺め、感情に流されたり、縛られたりしないようにしましょう。何にであれ、捕らわれることで、自由を失うのですから。

4.様々な角度から現実を眺める。
思考は、一般的な常識に縛られがちです。さらに変化を嫌う人は、いつまで経っても同じ状況から逃れられません。
意識を拡大するとは、様々な角度から物事を眺められるようになると言うことです。新しい可能性を受け入れることは、成長に不可欠です。

5.直感のレベルを上げる。
直観とは、論理的・合理的思考からは生まれません。瞬間のひらめきや、身体の深い部分に感じる感覚のことです。
この開発には瞑想が役立ちます。通常の思考モードから、マインドを解き放ち、心と身体を自由に解放しましょう。

6.意識(アウェアネス)を拡大させる
意識(アウェアネス)とは、あなたが自分の存在に気づいているときに感じるものです。自分が他の人とは違うユニークな存在だと気付くとき、他人の思惑に従うことの無意味さが理解できます。

by 西田 守

Energy wave

2017-05-08 07:34:12 | HITORIGOTO

おはようございます。
久しぶりのブログ〜。書きたいことは山ほどあるのに、追いつかず。
でも、今日のシェアは私の保存用。
自分から出ているエネルギーを常に確認。
皆さんも良い一日、一週間を❤️



【まず自分自身が望む人生の波動になりきることから】
宇宙は、あなたが外に出している波動と同じ波動のものしか、あなたに提供することはできません。
ですから、もしあなたが「自分の望んでいない部分もちょっとあるけれど、これくらいなら・・・・」と思う波動を出していると、そのとおり、「ちょっと望んでいない現実」があなたに引き付けられてきます。
あなたの人生に引き付けられるものは、すべてあなたの波動です。
「こんな人生が欲しい」と思っているものの波動に自分自身がなってください。
(バシャール)


Believe

2017-03-24 20:17:05 | HITORIGOTO


必ずできると信じる
「思いついたことは出来る。
思いつかないものは出来ない。
これは避けがたく、明白なことだ。」


私も以前はよく「私に出来るかな〜?」
「私でいいの?」と自分にも、周りの人にも聞いてました。
聞いてたというよりは、ある意味宣言してました〜
私に出来る!?私で大丈夫?=私には無理
という宣言。
宣言しちゃったから、私の思考は無理になる方法ばかりを探します。
出来ない理由ばかり探してフォーカスして、出来ない理由を正当化する。
でも、これもある意味私の望みが叶ってるって事。
だから、すごいよね。

今の私は、「出来ることは何でもやっちゃうよ〜
に私の全てを全力投球!!
私の中での変化は少しずつお話していきますが、
とにかく、今は根拠のない自信に満ち溢れて毎日が充実しています。



全てがクリアにはっきり見える。
多分、また嵐はやってくるかも!!
でも、しっかりシェルターも備えてるからね、準備万端。
備えあれば憂いなし

思いついた小さなサインを見逃さず、
自分に今できる精一杯を、
コツコツ積み重ねて行けば、
道は開ける。絶対。

それは、与えられた時間を大切に丁寧に生きて行くこと。
にも繋がるね。





Simple step to be happy : )

2017-03-23 06:42:45 | HITORIGOTO

今朝、一番で目に止まった言葉をシェア。
自分用に❤️


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「いい気分でいる」ただそれだけです。
このたった1つのシンプルな方法で、あなたは幸せになれるんです!
本当に簡単、良い気分で普通に生活してれば良い。



特別に何かをしたりする必要は何もない。
自分が選択できる範囲で、気分がよくなる思考を探す。
がんばる必要はありません。
「もっといい気分になりたい」と望んでいる、と自分で認めるだけでいいです。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


本当にシンプル。
でも、複雑にしているのは私たち。
物事は本当はシンプルなんだよね。
怒ってもいい、笑ってもいい、泣いてもいい、悔しくったっていい。
その時その時感じている気持ちをちゃんと私が気づいてあげるだけでいい。

そして、私が一番気持ちよく過ごせる環境を自分で選んで行けばいいだけ。
心地よい家、心地よい環境、心地よい人間関係。

でも、生きていると、生活していると、心地よくない場面も出てくるけど。
そこも、自分が心地よくないと感じていることを認める。でオッケー。
後は、自分なりのツールで心地よく対応して行けばいいよね。
全ては自分次第。

今日も楽しい一日になりそうだよ〜
皆さんもよい一日を!!ぜひ、いい気分で過ごしてね♫


HOME

2017-01-11 06:54:49 | HITORIGOTO



(去年のスーパームーンを撮った時の写真

明日の満月のお話。シェアしますね!



12日20時34分頃
かに座で満月を迎えます。 
 
2015年、2016年
新生地球における新創造空間の型枠となる基盤が完成し
2016年には天と地を結ぶ柱が立ちました。

これが家のようなものだとすれば
今はまだ内装ができていない状態。
これから内装を作っていくところです。

それぞれのプランがありますから
全員一斉ではありません。 
これから柱の立つ方もいらっしゃいます。

人と比較して焦るとできあがった家が納得いかないものになります。
納得いかなければまた創るだけですけどね。

自分のペースを尊重してくださいね。


そして、この2017年最初にかに座で迎える満月は
それぞれにどんなプロセスであっても
「原点(HOME)の確認(確定)」のタイミングです。

初心に帰る
という言葉でもいいとおもいます。

大切にしたいこと
大切にしてること

それってどうして大切にしてるんだっけ?
それってどうして大切にしてたんだっけ?

大切にしようと思うこと
大切にしていることに「きっかけ」があったのではないでしょうか?

そこには、大切にできなかったことが
同時に存在もしています。

大切にできなかった何かや誰か。

もしもそこに罪悪感が残っているなら
そこからも解き放たれるときでもあります。



かに座の物語は
わたしたちに「人生の基盤」
を教えてくれる物語を持っています。
  
人生を生きていく上で大切なもの。
かに座は、人生で一番大切なものを
教えてくれます。
 
 
【かに座の物語】
 
ギリシャ神話に出てくる
巨大な化け蟹カルキノス。
 
暗い水底に住み、
外見は大きく恐ろしく、
堅い殻に身を包みます。
 
でも、そんな見た目とは裏腹に
堅い殻の中には、
強いやさしさを
秘めているのがカルキノス。
 
ギリシャ神話の英雄ヘラクレスが
いくつもの頭を持つ
水蛇の化け物ヒドラと戦ったとき、
ヒドラに参戦したのがカルキノスです。
 
ヒドラとカルキノスは、
同じ沼に住む友人同士であり
異父兄弟です。
 
カルキノスは、
ヘラクレスとヒドラが
戦う様子を見ていました。
 
カルキノスが巨大だと言っても
ヘラクレスにとっては、
足で簡単に踏みつぶせる大きさです。
 
そんなヘラクレスと戦う
ヒドラに参戦することは
カルキノスにとって「死」を意味します。
 
それがわかっていながらも
カルキノスは、
ヒドラの形勢が不利になったとき
飛び出して、ヘラクレスの足を挟み参戦し
ヘラクレスに踏みつぶされてしまうのです。
 
その姿が認められ星座となりました。
 
 
◇◇

大切な友人や兄弟、家族のためなら
全身全霊で、
自分の命を投げうってでも助けにいく
大切な存在を守ろうとするのがかに座パワー。


かに座が「基盤」を象徴するのは、
人生の基盤は「友人」や「家族」によって
支えられていることを表すからです。
 
自分を犠牲にすることを
すすめる物語ではありません。
 
大切な人を大切にする物語。


わたしたちは、
ひとりでは生きられません。
 
「大切な友人や家族」
 
わたしたちは、その存在なしに
人生を積みあげることができません。
 
積み上げた人生に
自分への「信頼」が生まれます。
信頼は信頼してくれる人がいるからこそ
育ちます。
 
そのうえで可能性は
思う存分、花を開きます。
 
大切なことを大切にする。
大切な人を大切にする。
 
 
全部大切にしようとすると
結局どれも大切にできないということが
起こりますよね。
 
この世に
大切でないものは何一つありません。

大切にできないこと、できなかったことを罪悪感にするのではなく 
手放した存在を信頼していく。

そして、残りの人生をかけて
大切にしたいことだけ
今、大切にする。
 


わたしたちが
自分自身、自分の選んだ人生に
誇りを持って
心から”喜び”を感じることができるのは
 
大切なことを大切にできているとき。
そして、「大切」はそれぞれ違っててよくて
それぞれの「大切」を尊重しあえたらいい。

それぞれの大切を尊重しあえることって
結局自分の大切を大切にしているかどうかを問われる。 
 

自分の原点、初心
大切な人たち、

かに座の満月はわたしたちの
原点と信頼を照らすでしょう。





元々お月様大好きでした
神秘的で、凛として、上品なお月様。
そして、今は身体がお月様のエネルギーとそのサイクルで動いています。
明日の満月はHOME,自分の原点、初心に意識しながら愛を感じたいなーと思います。



Welcome 2017

2017-01-06 20:51:14 | HITORIGOTO

あけましておめでとうございます🌅
今年もマイペースにブログ更新して行きますので、どうぞよろしくお願いします😃

今年は夏にカリフォルニア州への転勤が決まっているので、沖縄で迎えるラストのお正月。元旦は実家とおじさんの家に新年のご挨拶をしてきました〜〜💕

翌日は日の出を見に行き、今年初SUP

お隣のメーガンも一緒に〜〜。
メーガンは初Supがこの日〜〜💕



どうやら彼女もSupにハマった様です😂

私は、波が荒くて🌊落ちると寒い〜〜😵
ので、見学!その間に、まさかのワンチャンのウンチを踏んでしまい、正月から運がついた〜〜😅と言うことにしました!

それから、北上して国頭村でもSup。
西側はとても穏やかで、一月とは思えないほどの陽気。


水面も太陽の光でダイアモンドみたいにキラキラ〜〜
新年からいいエネルギーをもらって、
いいスタートになりました〜〜💕



Thank you 2016

2016-12-22 23:40:56 | HITORIGOTO

今年も残すところあと2日〜〜。
このブログを読んでくれている皆さんが
充実した一年であった事を願ってます💕

私の一年は、一言、いや二言で。
ミラクル感謝の一年でした。

たくさんのミラクルは、たくさんの方達の愛と想いの連鎖がそうさせてくれたもの。
感謝せずにはいられません。

気がつくと、もうすでに側に居たり、もうすでに目の前にある事に幸せだと感じ、それに気が付けたら、もうラッキー🤞

私はそのシンプルな、でも、真の幸せをどこだろう〜〜とずっと探してた。今年は、
あら、ずーっと私の側に居てくれてたのね〜💕私が違うとこばかり見てたんだ〜〜!と、久しぶりに再会出来た様な感覚に戻されて。やっと家に着いた!みたいな安堵感を思い出させてくれたそんな一年になりました。

全ては学び。
と自分の腑にストンと落ちた事ばかりで
もう、大丈夫。
新しく始まる一年にワクワクしています🎵



全てに感謝して
皆さんが来年もたくさんの幸せと愛に包まれて暖かい光の中で過ごせる様に、心から祈っています。

来年も、細々とユキコのロマン記録続けていきますので、宜しくお願いいたします。

Mahalo

Love,

Faith and flexibility

2016-12-19 15:33:00 | HITORIGOTO



** 信念は固く、物腰は柔らかに **
あなたには実現したい
大切な夢やビジョンがありますか?
夢への信念はダイヤのように
強く固くなければなりませんが
夢を実現していく姿勢は
ユーモアがあって柔軟であるべきです。
そのとき、共に夢見る人が
あなたの周りに集まってきます。
夢を育てながらワクワクする思いを共有し
夢を実現していく過程も楽しければ
いつしか夢は現実のものとなって
目の前に広がっていることでしょう。


Facebookよりシェアさせて頂きました。
信念は固く、物腰は柔かく。
まさに、私の理想。
グラウンディングで自分軸はしっかりと保ちながら、
でも、自分の周りの流れにもうまくブレンドしていく。
こうでないといけない!というこだわりをまず捨てること。
そうすれば、信念は固いけれども、
相手を理解しようという思いやりは持てる。柔軟性。

愛だね!愛。




Be Present

2016-12-12 16:30:25 | HITORIGOTO
Be Present。
日本語に訳すと、「今、ここに在る」みたいなニュアンス。
私は、生きていく上でこの、今、在るということがとても大切だということを学びました。

自分が今までしてきたことの結果が、今の人生を作って、
今することの積み重ねが、未来を作り出していく。
どうなるかわからない先のことを心配するより、
もうすんでしまったことや時間を悔しがるより、
刻々と移り変わることがらをただそのまま受け入れて
今を楽しんで精一杯生きてくことが、一番大切なんですよね。

私は常に、今、心ここに在るを意識するようにしています。
これは、習慣になっていて、
心がここにないときは、戻すように深呼吸や瞑想をします。
そして、目の前の現実をただ受け入れます。
ただ、それだけ。
そうすることで、心の平安、穏やかさを感じられるようになりました。
そして、愛、喜び、至福、自分の無限の可能性を感じ、心身ともに元気でエネルギーがみなぎっている感じがします。
心、そして体の細胞までもが、生きてる〜って感じるんです。
本当に不思議。これまで、苦しかったり、辛い経験、人間不信になってプチ鬱になった時期もありましたが、
でも、今、素直に心から幸せ〜と毎日感じながら生きています。

全てに感謝して、私は、全身全霊で今、ここに在る。


今日もブログを読んで頂き感謝します。
皆さんの心も平安で穏やかでありますように



Day dreaming

2016-10-24 18:11:40 | HITORIGOTO


写真見て、現実逃避中
40過ぎて勉強するって大変〜〜。
2週間後に迫った検定試験に向けて少しでも勉強しないといけないって言うのにさ!


それにしても、私が愛用している精油が
使用するにあたってどれだけラク〜〜💕
と言うのを更に実感してるとこ。
濃度を計算しないでいいし、
ズボラな私には持って来い!だわー

Gratitude

2016-10-14 06:24:25 | HITORIGOTO
Gratitudeは日本語で感謝という意味です。


Gratitude,
It's not happiness that bring us gratitude
It's gratitude that bring us happiness.

幸福が私たちに感謝をもたらすのではない。
感謝が私たちに幸福を運ぶのだ。


今日も朝目が覚めたこと。
蛇口をひねって出るお水。
雨風を遮ってくれる屋根のある家。
光を与えてくれる太陽。
いつもそばにいてくれる家族や友達。
日々24時間休みなく働いてくれている私の臓器、体。
見渡せば感謝出来ることはたくさんあります。
足りないものにフォーカスするのではなく、今あるすべての当たり前に感謝してみる。

英語では今、現在をpresentと言います。
プレゼント=ギフト。
だから今、生きていることがギフト。
与えて頂いた一日。

今日も今、在ることに感謝して、
笑顔で大切に過ごしていきましょう

Love,








Hawaii 💕💕

2016-09-15 06:59:13 | HITORIGOTO
バケーションでハワイに行っていたお友達から、カレンダーが届いた〜💕
6月に里帰りの帰り道、ハワイに数日滞在したのだけど、カレンダーを買ってくるのをすっかり忘れてたのでタイミング良くお願いすることが出来ました🎵
キッチン、寝室とあちこちに貼って毎日大好きなハワイを眺められるようにしてまーす🎵
年明けに又ハワイに行く予定を立てているんだけど、考えるだけでワクワク。

Mさーん、カレンダーと可愛いお土産、ありがと〜!Mahalo〜