ユキコ no ロマン

アメリカノースカロライナ州→沖縄→カリフォルニア州でのローマン家の日々の記録やその他色々。

Thank you 2016

2016-12-22 23:40:56 | HITORIGOTO

今年も残すところあと2日〜〜。
このブログを読んでくれている皆さんが
充実した一年であった事を願ってます💕

私の一年は、一言、いや二言で。
ミラクル感謝の一年でした。

たくさんのミラクルは、たくさんの方達の愛と想いの連鎖がそうさせてくれたもの。
感謝せずにはいられません。

気がつくと、もうすでに側に居たり、もうすでに目の前にある事に幸せだと感じ、それに気が付けたら、もうラッキー🤞

私はそのシンプルな、でも、真の幸せをどこだろう〜〜とずっと探してた。今年は、
あら、ずーっと私の側に居てくれてたのね〜💕私が違うとこばかり見てたんだ〜〜!と、久しぶりに再会出来た様な感覚に戻されて。やっと家に着いた!みたいな安堵感を思い出させてくれたそんな一年になりました。

全ては学び。
と自分の腑にストンと落ちた事ばかりで
もう、大丈夫。
新しく始まる一年にワクワクしています🎵



全てに感謝して
皆さんが来年もたくさんの幸せと愛に包まれて暖かい光の中で過ごせる様に、心から祈っています。

来年も、細々とユキコのロマン記録続けていきますので、宜しくお願いいたします。

Mahalo

Love,

Faith and flexibility

2016-12-19 15:33:00 | HITORIGOTO



** 信念は固く、物腰は柔らかに **
あなたには実現したい
大切な夢やビジョンがありますか?
夢への信念はダイヤのように
強く固くなければなりませんが
夢を実現していく姿勢は
ユーモアがあって柔軟であるべきです。
そのとき、共に夢見る人が
あなたの周りに集まってきます。
夢を育てながらワクワクする思いを共有し
夢を実現していく過程も楽しければ
いつしか夢は現実のものとなって
目の前に広がっていることでしょう。


Facebookよりシェアさせて頂きました。
信念は固く、物腰は柔かく。
まさに、私の理想。
グラウンディングで自分軸はしっかりと保ちながら、
でも、自分の周りの流れにもうまくブレンドしていく。
こうでないといけない!というこだわりをまず捨てること。
そうすれば、信念は固いけれども、
相手を理解しようという思いやりは持てる。柔軟性。

愛だね!愛。




Christmas party

2016-12-18 08:41:18 | DAILY LIFE
師走。
気がつけばあっと言う間にクリスマス。
そして気がつくと年明け〜〜ってなるね〜〜

昨日はクリスさんの職場のクリスマスパーティーでした〜〜この写真はクリスさんの職場までの道のり〜〜💕めちゃ気持ちいい〜〜!!

ゲームあり、サンタさんヘリコプターで登場〜〜!ありクリスマスディナーも美味しくて、とてもいいパーティーでした🎉


サンタさんに子供達も欲しいものをお願いする子供達〜〜💕
ティーノはポケモンをお願いしてたな〜〜💕ママ&パパサンタ🎅残り1週間走ります〜〜💕

Be Present

2016-12-12 16:30:25 | HITORIGOTO
Be Present。
日本語に訳すと、「今、ここに在る」みたいなニュアンス。
私は、生きていく上でこの、今、在るということがとても大切だということを学びました。

自分が今までしてきたことの結果が、今の人生を作って、
今することの積み重ねが、未来を作り出していく。
どうなるかわからない先のことを心配するより、
もうすんでしまったことや時間を悔しがるより、
刻々と移り変わることがらをただそのまま受け入れて
今を楽しんで精一杯生きてくことが、一番大切なんですよね。

私は常に、今、心ここに在るを意識するようにしています。
これは、習慣になっていて、
心がここにないときは、戻すように深呼吸や瞑想をします。
そして、目の前の現実をただ受け入れます。
ただ、それだけ。
そうすることで、心の平安、穏やかさを感じられるようになりました。
そして、愛、喜び、至福、自分の無限の可能性を感じ、心身ともに元気でエネルギーがみなぎっている感じがします。
心、そして体の細胞までもが、生きてる〜って感じるんです。
本当に不思議。これまで、苦しかったり、辛い経験、人間不信になってプチ鬱になった時期もありましたが、
でも、今、素直に心から幸せ〜と毎日感じながら生きています。

全てに感謝して、私は、全身全霊で今、ここに在る。


今日もブログを読んで頂き感謝します。
皆さんの心も平安で穏やかでありますように



Tino's birthday weekend

2016-12-03 20:35:21 | DAILY LIFE

我が家の末っ子のヴァレンティーノ君。
数日前に5歳になりました〜〜💕
ホントにあっという間です。
今年の9月から学校にも通い始めて、
成長が嬉しい反面、少し寂しかったりします

今日は、ティーノのお誕生日をお祝いして
キャビンにお泊り〜〜💕

キャビンの目の前にはビーチ。
さすがにオフシーズンなのでビーチは
とても静かで穏やか〜です。
明日はお友達ファミリー数家族と一緒にお誕生日のパーティーです。晴れて欲しいなー🎵


Hello December :)

2016-12-01 17:00:23 | DAILY LIFE
今日から12月。


今年も残すところ後1ヶ月。
あっと言う間に新年を迎えますね。

私はこの一年、ミラクルの連続😍
気づきや失敗もたくさんありましたが、
全て私が1つ前に進む為の学びだったんだなーと振り返って思います。
全ては必然。無駄な事なんてない🎵
って心底感じられる様になりました。
全てに感謝💕


そんなんで、感謝祭が終わって我が家も🎄出しました。今年は赤とシルバー。


家の中が暖かくなるクリスマスが大好き💕世の中は師走で慌ただしくなるけど、
自分を見失うことなく、心穏やかに日々丁寧に生きて、新しい年を迎える準備をしたいと思います。