ひび割れる日々の書き留メモ

個人的な記録の類

夏の終わり際

2006-09-03 23:59:59 | Weblog
9月2日の出来事。

9月になっても夏を続けたい。
暦なんて関係ねーよとばかりに海へと。
サニーの運転で男子(部長・ユヲスケ)はナビげいたーを。
9月に海なんて。の意見が多い中「9月の海部を作りたいね」
ぐらいにノリ気でGOGO南紀。
予定通り人は少なく、静かで穏やか。
日差しはまだ夏で暑い熱い。
モスで買ってったタコライスを食って、
波打ち際でひとしきりはしゃいで、ビール飲んで、お菓子食べて、
寝て、寝て、起きたら夕方で、片付けて、またサニーの運転で帰った。
ゆっくり海を楽しむなら9月がいい。
(写真は波際のサニーと部長)

海の勢い余り余って映画のレイトショーへ。
「ユナイテッド93」を観る予定で行ったものの、
上映スケジュールが変わったらしくやってなかった。
で、「UDON」を観た。
思ってたより全然よかった。
ただただ楽しくて面白いだけじゃなくて、
結構切なさや悲しさ、辛さも描かれてた。
始まりがあると、必ず終わりがある。
そんな分かりきってるけど知りたくない事。
最後までちゃんと描かれてたと思う。
自分にとっての最後の祭りはなんなんだろう。
まだこれから?もう始まってる?もしかしてもう終わった?
夏の終わりに微妙にリンクする内容だった。
あと、出演陣が結構豪華で見応えあり。
香川関係の人やら、映画関係ではお馴染みのあの人やら。
監督の前作「サマータイムマシンブルース」のキャラも出てきたし。
豪華で面白くて切なくて感動もする。
よかったです。

映画帰り、うどんを食べたいところが、そうもいかずに近所のカフェバーへ。
映画好き、しかも邦画好きの店員さんがいて話が弾んだ。
初めて行った店だけども非常にいい感じ。
ターンテーブルもあって、DJしてたし。
店長さんもDJらしく、イベントがあるって話を聞いた。
なんとロケットマンが奈良に来るらしい。
これは!と思ってトーマスに即連絡。
「どこに?いつ?」「当然行く!」
と、思った通りの反応返り。
これは行ってみたい所存。
10月が楽しみです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (トーマス)
2006-09-04 01:37:10
ホントは海に行きたかったのに・・・

と思いながら奈良町に行って和んできました。

そして夜は呑んでました。

それはそれで楽しかったです。



返信する
もす! (サニー)
2006-09-04 02:54:13
食べたもん全部ウマかった。

君がオニオンリングの匂いでラリってるのもおもろかった(笑)
返信する
夏もす (ユヲスケ)
2006-09-04 09:27:47
>トーマス

とりあえずロケットマンを目指そう。

ロケットマンのHPかわいいね。

http://www.happynote.jp/rocketman.html



>サニー

時間が足りんかったね。カキ氷食い忘れた。

とにかく運転ご苦労様&ありがとう。
返信する

コメントを投稿