うどん粉の日記

平成21年度新司法試験合格・新63期司法修習生(予定)のブログです。

新PC

2009年10月27日 00時08分51秒 | 日記
先日はビックカメラに行ってみたところちょうどアウトレット店の開店した日だったので覗いてきました。

そこでノートPCの展示品などが処分されていて安かったのでつい衝動買いしてしまいました。オフィス付NECのネットブックで税込み34300円でした。

噂によると裁判修習と集合修習ではノートPCが必要になるとのことです。現在私が所有している個人用のPCは8年前に購入した14インチのノートと、2年前に購入した15.4インチワイドのノートの2つなのですが、両方とも気軽に持ち運べる代物ではありません。前者はA4サイズの鞄に入らなくはないですが、何しろ古いものですからサイズの割りに分厚くて重いし、何よりスペックがあれですし、後者はA4サイズの鞄に入らないのでもって歩けません。

そこで携帯用に思い切って新しいのを買うことにしたわけです。



で、帰って早速中身を開けてみたら、なんと電源が入ってないではないですか。





まさか、いまどきの小型ノートPCは電源がないのか!?

バッテリのを直接コンセントに差し込んで充電したりするのかと思ってバッテリを良く見てみたもののそれらしきものはない。

説明書を読んでみたらやっぱり付属品に電源コード・ACアダプタって書いてありました。電源コードがないなんてそんなはずはありませんよね。

実はビックカメラの店員が詰め忘れただけで、後日取りに行ってまいりました。


あと、家帰って気づいたのは、オフィスが2年間しか使えないということ。よく見たら2年間ライセンス版と書いてあったのですが、まさかそんなバージョンがあるとはつゆ知らず、普通にオフィスが入ってるものと思っていましたからなんかだまされた感じがします。どうりでオフィス付にしては安いわけですね。

まぁ、修習期間中使えればいいので2年間でも問題はありませんが。

最新の画像もっと見る