兄ー兄ーのブログ

けして怪しいものではありません、と言う人が一番怪しいよね?

ブレーキ と アクセル

2021-09-13 22:57:47 | 日記

ブレーキを踏んでも減速せずに暴走してしまうケースが

多発しています。

そんな時、試してもらいたいことがあります。

こんなに踏んでも止まらない時はそのブレーキは普通じゃないのです。

勇気を出して、いま踏んでいるブレーキのペダルから足を離して

みて下さい。意外と減速することがあります。

押してもだめなら引いてみましょう。

アクセルがブレーキのふりしてあなたを狙っています。

踏んで暴走するブレーキはもうブレーキとは言わない。きっぱり、

→アイノメッセイジナノネ、ステキ

 

 


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
世の中には (房州や)
2021-09-14 08:47:03
あのお方は
繁華街でブレーキを踏んだとおっしゃる
上級国民の官僚トップだった
非を認めることを知らない
あの方のことですね

歳だから収監されないかもしれないことも
きっと計算づくのあの方は

あの方のご家族もそう思っていたとしたら

あーーやだやだ!
返信する
房州やさんへ。 (兄ー兄ー)
2021-09-14 19:49:27
はい、あの方ですが、最近あの方以外の
人も同じような事故を起こしています。

あの方の現場検証の映像がテレビでよく
見受けられましたが、杖をついてよぼよぼ
歩きでした、こんなよぼよぼの
高齢者を君たちは攻めるのか!みたいな
アピールにも見えました。
でもあれは逆効果でしょう、そんなよぼよぼで
よくまあ車を走らせようと思ったネ、
と思われて同情票より呆れた人の方が多かった
でしょうね?雇った弁護士がそれを演出
したのなら、その弁護士はダメかもね、

無罪にすると、ほらやっぱり車の不具合が
原因だったんだと言い、また車を買い替えて
走るかも知れません。
返信する
ごゆっくり反省を (房州や)
2021-09-15 16:50:39
判決を受け入れるとの報道

本当に心の底から真面目に収監される気はあるのか


心の中では (判りませんが)
この歳ですから (事実)
車の運転は出来ますが、杖がなくては歩けませんが  (映像上では)
プライドは高いですが (多分)
食事もかなり贅沢ですが (想像)
たったの5年間ですから (近いうちの釈放を期待して)
まだブレーキを踏んだのは間違いないが (思っているのはあなただけ)
初めて自分の主張が通らず不思議に思っているけど

一応、判決を受け入れることにしました
返信する
房州やさんへ。 (兄ー兄ー)
2021-09-16 21:10:46
良い人生だったと言って逝く人は果たして
何をもって良い人生だったと思うのか、
偉い官僚が定年後事故の加害者となり
5年間閉じ込められて、最後に良い人生
だったと思えるでしょうかね?
被害者になることは嫌ですが、加害者に
なることはもっと嫌な気がします。

房州やさん、ここまできたらコロナに
負けないようにして良い人生だったと
言えるよう努力しましょうネ。
返信する
温暖化 (房州や)
2021-09-21 10:16:20
あっさり収監されることを選びましたね
被害者に直接謝ることもなしに


入ったの
まだなの


デーツ(ヤシ科?)の種を植えたら芽が出ました
珈琲の木に花が咲き毎年10個前後ですが実が生ります
やはり温暖化のせいでしょうかねえ
長い目で見れば氷河期に向かっているはずなのに
返信する
房州やさんへ。 (兄ー兄ー)
2021-09-21 11:17:42
本人が認めないまま収監されるのでしょうね?
死ぬまで被害者の意識でいることになるので
しょうね。おのれ、プリウスめ~、みたいな。

登っては下っての凸凹道をどんどん進んで
行くうちに結果的に凄い頂に着いていたって
こともあります。今歩いている坂道は
登り路なのかも知れません。
人生のスランプも意外と飛躍の真っ最中だったり。

真っ最中で思い出したのですが、お菓子のモナカ
はなんで最中と書くのでしょうね?、
それ考えると寝られなくなっちゃう。(笑)
返信する
皮とあんこと月物語 (房州や)
2021-09-24 12:45:35
兄-兄ーさんは最中が好きですか
皮とあんこのどちらが好きですか

いつの頃だったろうか昔々その昔
最中にはあんこが入ってなかった聞いたことがあります

アンコのない最中と皮のない最中
どちらが好きですか

昨日、今年最後の彼岸花を見てきました
ススキの穂が沢山出てました
萩の花も沢山咲いていました
銀杏は少し黄色くなっていました
見た目はすっかり秋なのですが
毎日暑い日が続いています
返信する
房州やさんへ (兄ー兄ー)
2021-09-26 23:00:20
早速、モナカに食いついて下さり
ありがとうございます。

アンコのない最中ってごうよ、(笑)
でもね、どっちかと言えば皮の方が
好きかな、アンコはアンコとしての
使い道しかないけど、皮は色んな
選択肢があります、中にアイスを挟んで
も美味しそうだし、皮のみで食べても
けっこう美味しそうだしね、
アンコファンの皆さん御免なさいネ。

秋の足音はもう聞こえてきます。
秋は夏を懐かしむものだと思います。
夏供養の真っ最中です。
返信する
NEXT (房州や)
2021-09-30 10:11:22
福田→麻生→鳩山→菅→野田→安倍→菅
→(多分)岸田→???

代わることは変わることですか
20年も同じ人がトップの党もあるし
くっついたり離れたりの党もあるし
騒ぎたいだけにしか見えない党もあるねー

最近もの忘れが
オリンピックのセクハラ爺さんは誰だったっけ
ぶっ壊すと言ってたのは誰だっけ・
返信する
房州やさんへ。 (兄ー兄ー)
2021-10-02 14:45:13
もの忘れ選手権ってのがあったら
金メダル候補に選ばれる自身はあります、きっぱり、

でもそれは正常なことなのかも知れません、
どうでも良いことを忘れて、肝心なことを
覚えるためだと思います。
例えば↓
コンロの火を消し忘れて、消火器を買いに
行くことは忘れなかったとかネ。ダメダコリャ
返信する

コメントを投稿