兄ー兄ーのブログ

けして怪しいものではありません、と言う人が一番怪しいよね?

慣らし運転完了

2023-07-24 15:28:13 | 日記

40日目にしてやっと慣らし運転を完了しました。

その瞬間は遠出をして帰る途中でした。995Kの表示!

写真を撮らなければと思ったその時、スマホを持ってきて

ないことに気付きました。家がもうすぐと言う時に1000Kの

表示!でも幸い1K単位の表示形式だったのです。

小数点以下が見えないなか、なんとか家まで100Kのままで

着いてくれと祈りながら近道走行を心掛け運転、

なんとか付きました。その時の写真がこれ、

家の中に駆け込んで来る私を見て、なに?ウ〇ピー? バカ!

俺がどんな思いでここまでたどり着いたか分からんだろう、

まあ、それは分かれと言う方がおかしいけどね。

あっ!昨日までリッターあたりの平均走行距離は34Km

だったのに慣らし運転の終了が近いこともあって

少しアクセルを開け過ぎたのかも!33.1Kmまで

落ちているではありませんか!。500回転以内で走って

いたこれまでとは違いこれからは7000回転くらいは

開けたいと思います。レットゾーンの10500回転は

永遠に封印します。安全運転

 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本格始動 (房州や)
2023-07-26 10:06:56
慣らし1000Kmおめでとう
いよいよ本格運転開始ですね
安全安全安全運転
どこまでいっても安全運転
バイクも体もママも大事にね

それにしても毎日毎日
熱中症警戒だの危険だのが出ています
返信する
房州やさんへ。 (兄ー兄ー)
2023-07-26 10:54:19
安全安全安全運転、
はい、安全のためなら死も厭わぬ所存で
御座います。なんでやねん!。

本題↓

1000Kは長いようで短いようで、
沖縄本島を3周するくらいでしょうか、
そこで報告したいことがありまして、
バイクを乗るようになって体に異変が
おきております。良い方にですが、
昨日会社の健康診断を受診したのですが
全ての数値が良くなっていたのです。
私が思うに、全身を使いバランスをとり
跳ね回る動作で脳内では(なんじゃーこりゃー)
状態になり、これやウカウカ老けてらんねーぞ!
ってんでアドレナリンが分泌されテンヤワンヤ
状態になっているかも、尿、血液、心電図、
視力、体重減と全てにおいて良好とのこと
人間の体はその人が何をするかで、それに
見合った能力を授けるのかも知れません。

と、調子ぶっこいて大怪我するかも!(笑)。
返信する
車より (房州や)
2023-07-28 16:02:39
バイクに乗るのは
車よりちょっとだけ危険なので

周囲に神経を使う
体全体でバイクのバランスを取る
眼と体で風を感じるので
気持がよい・・・等々で

きっと長生きします
兄ー兄ーさんは
あと50余年120歳位までは
生きてしまいます
返信する
房州やさんへ。 (兄ー兄ー)
2023-07-29 09:57:27
50余年後今の愛車CRF250が存在していたら
どうでしょう?、って!120年生きる気か?(笑)
でもバイクは生きるかも知れませんね、
機械は人間と違って部品交換が容易だし、
エンジンオイル交換を適正に行えばほぼ
壊れないしね、人間で言えば血液総入れ替え
みたいな、人工透析とも言える。

なんか自分のペットみたいな存在でもあります。
忠誠心半端ない馬みたいな、乗ると喜んでいる
ように感じます。もちろん私が勝手にネ(笑)。
返信する
台風は (房州や)
2023-08-02 10:50:10
ご近所にほぼ留まっているようですね
対策は十分でしょうから、被害はないと思いますが
停電や断水はしていませんか
気をつけてお過ごしください
返信する
房州やさんへ (兄ー兄ー)
2023-08-05 09:04:29
お返事遅れて済みません。
今回の台風は侮れないです。
執念深くまた戻ってきたし、
雨風共に強く、更に停電ときた
沖縄県内の26パーセントが
停電しているそうですから
4世帯に1世帯は停電している
計算になります。
幸い我が家はその1世帯には
含まれておりません。
娘が嫁いだ先のうるま市では
もう5日間停電していて、いまだに
解消されていません、原始人の
生活を強いられているようです。
カセットコンロと水が有るから
なんとか生きられる感じですかね、
最近高層マンションが増えている
のでエレベーターが使えないのも
大問題でしょうね、完全復旧は
来週月曜日頃になりそうです。

以上、沖縄支社からの報告でした。
返信する
無事でしたか (房州や)
2023-08-09 09:01:35
台風は通り過ぎたようですが
無事でしたか
返信する
房州やさんへ。 (兄ー兄ー)
2023-08-10 08:38:42
台風は通り過ぎたようですが
無事でしたか?
はい、厳しい状況ではありましたが
なんとか無事にしのぎました。
一度通り過ぎて再度戻って来たときは
もう勘弁してくれよーと心で叫びました。

今回の台風で思ったことは離島県の沖縄に
とって物流がどんだけ大事かを思い知らされ
ました。一週間以上も海路が閉ざされると
陸路がどんなに充実していても海路、空路が
なければ陸路さん何を運ぶの?って感じです。

大手スーパーの陳列棚が見事にすっからかん
になってしまいました。停電でだめになった
品物もありましたが、それ以上に売れた品物が
入荷しないのです。カップ麺も少なく、普段
絶対に手を出さない不人気のカップ麺も売れる
しだいでした。その会社にとっては恵みの台風
だったりして!(笑)。

台風7号が関東地域に接近の恐れがでてきました。
足立区で働く娘がお盆に帰れなくなりそうです。
アキサミヨー(オーマイガー)状態です。
雨にもご注意下さい。線状なんたらが起こると
かなり危険です。

追加報告↓
私の愛馬CRFは自作の密閉型カプセル2輪庫で
雨のしずく一滴も浴びることなく一週間の
眠りから昨日目覚めました。
そして野に放ちました。バリバリバリからのヒヒ~ン
↑以上プチ自慢でした。オシマイ
返信する
愛馬の御機嫌は (房州や)
2023-09-30 11:59:31
お久しぶりですね

ちょっと出かけておりました
愛馬の御機嫌は如何ですか
お嫁さんと同様に
仲良くお付き合いしていますか
返信する
房州やさんへ。 (兄ー兄ー)
2023-09-30 13:30:00
私の愛馬はいま箱入り娘状態です。
最近沖縄では天気が急変する傾向に
あり、遠出が出来ない状態です。
愛馬を濡らす訳にはいかないので、
エンジン掛けてはにやついているので
変態おじさんみたいに見えることでしょう。
あっ!そうそう、もう一つ、先日ママが
熱をだして、献身的に看病してたら、
私が発熱してしまい、病院に行くと
なんとコロナ陽性、ママはコロナとも
知らずに回復、女は強しです。

房州やさんは御遍路参りに行って
おられたのでしょうか?
ひと回り成長して帰ってくると聞きます。
いやいやっ!ウエストでないですよ。
心の方です、はい。
→ジャ~22、オマエモイケヤ、
返信する

コメントを投稿