(有)内設備工業・・・千葉の水道屋さんの工事日記

紫陽花寺と呼ばれる本土寺へ社会科見学 2020/11/8

小学校の社会で、成田市や松戸市を何やら勉強しているとの事なので、松戸市にある本土寺に行ってきました。



こちらが入り口となる赤門です。



初、本土寺に潜入していきましょう!。



まずは参拝です。



線香も売っていたのであげてきました。


ちょっとここは熱いので、子供は注意必要な感じがありますね。



みんなここで写真を撮っていたので、折角だから撮っておきました。


五重塔です。




初めて聞いたのですが、「秋山夫人の墓」がありました。


徳川家康の側室 だった方らしいです。



写真にどうしても入ってくる下の子です。


ピースしていいか分かりませんが、子供なので許してください。



紫陽花の時期だったら一面に咲いていたはずですね。



時期が全くずれているので何も咲いてません。



何もないと寂しいので、敷地内に咲いていた名前の分からない花を一枚撮っておきました。



赤門前にあったお店でこれを買って、おつまみにして1杯やっちゃいました。



上のひもは取っちゃったけどさすが紫陽花寺。


紫陽花の金平糖は売ってました。



これが目に入っちゃうと欲しがっちゃうよね。



生チョコをチョイスして満足そうです。




最後に近くの公園で遊んで無事に帰宅できました。


ちょっとは為になったのかな?






*******************************************************
(有)内設備工業 工事部   内 剛志
 ウチセツビコウギョウ

千葉市花見川区こてはし台3-1-22

TEL : 043-258-6401

e-mail : info@uchi-web.com
HP  : http://www.uchi-web.com/
*******************************************************

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行・遊び」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事