(有)内設備工業・・・千葉の水道屋さんの工事日記

「逆上がり」からの「魚べい ピアシティ稲毛海岸店」 2018/3/4

先月、上の子に「3つ事を教えて欲しい」と、お願いをされてました。


1つ目はけん玉、2つ目は二重跳び、3つ目は逆上がり。


1つ目のけん玉なんて小学校の、けん玉クラブ以降やってないです・・・


それでもやれは何とかなるもんです。


大皿、中皿、小皿はともかく、けん先にも一発で入れられたので、何とか教えました。


2つ目の二重跳び。


先週やったんですが、始めは1回しか出来なかったのが、今は21回飛べるようになったみたいです。


3つ目の逆上がり。


これが厄介です。


なんせ家に鉄棒が無いから、教えるのに学校まで行かなくっちゃ行けないんです。


なので学校に行ってきます。




教えなきゃいけないのに、なぜか下の子に正反対の所で待たされちゃってます。




小っちゃい時から運動神経はそこそこ良かったから、鉄棒って教わった記憶が無いんですよね。


ぶっちゃけ教え方なんて分からないです。


いろいろ校庭で調べたんですが、つま先を伸ばすとかいろいろ書いてあったんですが、子供には理解出来ないんですよね。


腰を持って、クルンって何回やってもダメでした。


けど、行きついたのが「タオル」です。


いや~凄いです。


詳しい事は「逆上がり タオル」で調べてください。


教え初めて1時間進歩が無かったのが、タオルを使った練習を30分したら初めて逆上がりが出来ちゃいました。


ビックリですね。


だけど手にマメが3つ出来たので練習は終了。


タオル無しで2回出来たけど、たぶん感覚をつかんだから、後は練習すればもっと出来るようになるんじゃないかな?


それで、時間もお昼を回っちゃってたので、近くのここに来ちゃいました。







2018年3月4日(午後1時)


名 前:魚べい ピアシティ稲毛海岸店


場 所:千葉市美浜区真砂1-2-5


注 文:こだわり醤油ラーメン(こってり)









魚べい。




達成した後の1杯は格別です。


・・・・・・・・


目標を達成したのは子供だった。


ま~だけどここは便乗しちゃいますか!




ここにきたらこれだよね。




こだわり醤油ラーメン(こってり)。




前回食べた時も思ったけど、初めてこってりを食べた時って背油入ってたよね。


背油が無いと、こってり感が無いよね。


てか、こってりって背油入りだよね。


もしかして、健康に気を使ってくれて抜いちゃってくれてるのかな?


次は、こってりとあっさりを食べ比べちゃおうかな。













何か水まわりの事でお困りでしたら、弊社までご連絡下さい。


水まわりのトラブルは(有)内設備工業にお問い合わせ下さい。


*******************************************
(有)内設備工業 工事部   内 剛志
 ウチセツビコウギョウ

千葉市花見川区こてはし台3-1-22

TEL : 043-258-6401

 e-mail : info@uchi-web.com
  HP  : http://www.uchi-web.com/
*******************************************

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事