(有)内設備工業・・・千葉の水道屋さんの工事日記

ラウンドワン習志野店でSPO-CHA(スポッチャ) 2019/12/15

もう少しでクリスマス。


プレゼントはサンタクロースが運んでくるので、事前には欲しい物を調査しておきます。


上の子の欲しい物はこれだそうです。


バランスボードらしいです。


近所でもまったく乗ってるのを見た事が無いです。


何で欲しいのかを聞いたら「Youtuber」乗っていたから・・・・。


値段もさることながら、飽きっぽいこの子にプレゼントにこれはと思って、一度乗れば納得すると思い、どっかに乗れる所を探していたんです。


そうしたら、ラウンドワンのスポッチャで遊べるじゃないですか!


以前調べたら千葉市周辺にはスポッチャが無かったんです。


ここから近いのは「アリオ柏店」「ダイバーシティ東京プラザ店」の二択。


これは東京の方が楽かなって思ってみていたら、なんと習志野に12月14日にOPENしているじゃないッスカ!


これはまさに「行って来なさい」って、サンタクロースからの贈り物だと思って行ってきました。



ラウンドワン自体は前からあったんだと思います。



チケットを買って、受付を済まして行っちゃいましょう!


3時間パックだったのですが、事前にいろいろアプリやらを登録しておけば、もっと安く遊べましたね。


まー初めてだからしょうがないですけど。


そして後から分かったのですが、バランスボートは1階で受け付けが必要です。


分かった時点で受け付けをしたので、1時間後に乗れたから良かったです。



こう言う感じの物あります。


バランスボート、バランススクーターどっちの名称が正しいかは分からないけど、乗り物自体は同じです。



下の子とはボールプールで遊んでおきます。



ブランコやすべり台なんかもあって、結構楽しく遊んでいたかな。



そして上の子はローラースケート。


一緒に滑る事にしたのですが、ちょっとここで問題が。


ヘルメットが小さいじゃないッスカ!


確か頭の大きな自覚はありますが、備え付けの一番大きなLサイズでもキツイです。


確認してないけど、もっと大きなサイズないのかな。


今度行ったと時に確認してみようかな。



3on3。


子供にはちょっとリングが高いかな。


それでも楽しんでいたけど。



そしてお目当ての「バランスボード」です。


途中、妻と交代して乗ったのですが、ここはLサイズのヘルメットすら置いて無いです。


もってきてもらおうと、店員さんに手配したのすがオープンしたてで店員同士の連絡ミスか分からないけど、一向に来ないじゃないッスカ!


時間も勿体なかったので、Mサイズのヘルメットとプロテクターを着用しましたけどキツイです。


ヘルメットは完全に被れず孫悟空の頭の輪っかが締め付けられている状態で、プロテクターはマジックテープがすぐに外れてブラブラぶら下げて、はたから見たら完全に怪しいおっさんです。


忘年会の一発芸でも受ける事間違いなしです。


肝心のバランスボードは、ここに来たら乗れるのが分かったから、サンタさんにはお願いしない感じです。



トランポリンも久しぶりにやると楽しいね。



写真は撮ってくれてなかったので代用です。


初めてバッティングをやったけど、110キロってかなり早いじゃないッスカ!


これでも小学校の時は野球少年だったので、ちょっとは「行けるんじゃね?」って思ていましたが、初回10球は空振りです。


人がいなかったから、再度チャレンジしたら何球かは当たったけど、高校球児って凄いですね。


この位は普通に打ちそうだよね。


プロは次元が違うけど、160キロって一度でいいから体感してしたくなっちゃいました。


もちろんここでのLサイズのメットもきつかったです。



フードメニュー燻製好きとしては、ちょっとスモークチキンが気になったけど、もっと目を引いたのが裏のメニュー。



ビールが安いじゃないッスカ!



まさにいつ行くの?


今でしょ!っ林先生もおっしゃってます。



後からこれ見て思ったけど、生中って生小の倍って感じじゃないんだよね。


小とレギュラーを2杯頼んだ方が得かな?



確認書に署名必要になります。


年齢確認証は明らかにオッサンなので顔パスです。



ちょっと写真の時系列は、この後に卓球、2度目に3on3、トランポリン、バッティングをやったけど、飲んだ後はきつッス。


飲んだ後は運動はダメだね。




最後にプリクラも無料でやったけど、オッサンもそれなりに可愛くなるね。


目がクリックリに大きくなって、肌もつるつるだし、別人の感じに仕上がっちゃってました。


3時間で思った以上に遊べてから、冬休みでももう1度行ってみようかな。


その際は会社のマイヘルメットを持参かな?(冗談だけど)







何か水まわりの事でお困りでしたら、弊社までご連絡下さい。


水まわりのトラブルは(有)内設備工業にお問い合わせ下さい。


*************************************************
(有)内設備工業 工事部   内 剛志
 ウチセツビコウギョウ

千葉市花見川区こてはし台3-1-22

TEL : 043-258-6401

 e-mail : info@uchi-web.com
  HP  : http://www.uchi-web.com/
*************************************************

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行・遊び」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事