ブログ ひまつぶし

バイクとシモネタが好きなへっぽこプログラマのおバカなブログ。

驚愕の事実

2015-02-25 20:30:43 | 日記
ここ数ヶ月、貧乏が続いているのです。

給料前には残高が300円という非常事態に!!


ピピーッ!!ピピーッ!!

非常事態宣言発令中!!



そんなわけで、上司に相談したら、「物を買ったりして使った金額をノートに毎日書きなさい」とのこと。

そうすることで、毎日どれくらい使っているかを把握でき、お金をあまり使わなくなり、支出が減るそうです。


とりあえず、財布の中にいっぱい入ってるレシートを取り出し、昼休みに日ごとの支出を電卓で計算して、2月12日から2月25日までに使った金額を計算してみました。


だいたい、3万円くらいは使っていると思う。


飲みに行ったり、ちんこしゃぶってもらいに行ったりしたから、3万円くらいは使ったかも。



計算結果は、14日間で、


11万5765円でした。



ええ~?


そんなに使ってたの?


ああ、そんなに使ってたんだ。


ちょっとビックリした・・・。



いやいやいや、ちょっとどころじゃないよ!!


大ビックリだよ!!

大ビックリ。



私の貧乏は、ただ単にお金の使いすぎ!!


ノート書いてよかった。

原因がわからないまま、貧乏貧乏と馬鹿なことを言ってるところでした。


上司に感謝です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。