ブログ ひまつぶし

バイクとシモネタが好きなへっぽこプログラマのおバカなブログ。

やっぱ都市伝説だと思う

2011-06-21 22:12:39 | 日記
死の行進を行わないプロジェクトは幻パンティである。

んん?幻ということは、パンティ履いてないってこと?
パンティのように見えて、じつはパンティではない。

なんだそれ。

それにしても、幻パンティで検索したら色々出てきました。
YouTubeで、なんかお面かぶってるひとが「幻パンティ」と歌いながら踊っているの。
でも、服着てるんだよね。
チ●コ丸出しで「いや、私の履いているパンティは幻なんです」って言ったらすごいと思うけど。

さすがに私にはできませんが。
自分にできないことを他人に求めるな!!

ところで、東京でソフト開発していた時の同じプロジェクトの方からメールを頂きました。
ちなみにそのプロジェクトで私は精神が破壊されたんだけど。
その方は今別のソフト会社で、頑張ってるそうですが、プロジェクトがデスマーチになっててゴールデンウィーク遊びに行けなかったごめんね。という内容のメールでした。

うーん、やっぱりソフト開発にデスマーチは付き物なんですね。
納期間際の仕様変更、終りが見えない仕事。家に帰れない。

プログラムは仕事にするもんじゃない。なんて私のようなヘタレは思うのです。


やっぱり、デスマーチにならないプロジェクトは都市伝説ですよ。

時々いまでも、求人メールで来るんだけど。
「[ソフト求人特集]早く帰れる!無理な働き方なし!残業月30時間以内のIT求人」
なんて件名で、メールが来るのです。

ホントかよ!!って思うのです。
もう、怪しいよね。嘘だよね?
どれくらい怪しいかというと。

「※動画教材 ⇒ 勃起力回復!【超絶倫75歳AV男優の秘密】☆あなたのペニスが≪カッチカチ≫になる方法♪」
「[spam] ピル飲んでるから中出しOKだよぉ!!」
「[spam] しゃぶるの大好き♪ くわえさせて~!!」
「[spam] 会ってすぐホテルでエッチって嫌かな??食事とか時間の無駄だと思う!」
「[spam] 96歳財産200億さんから入金の申し込みがありました」
というメール並みに胡散くさいのです。

IT求人で「急募」とかいう言葉が件名にあれば、確実にデスマーチになって何人か病院送りにされているでしょうし。
都市伝説なんですよ。

そう思いますよ。
ソフト開発で、早く帰れる!無理な働き方なし!残業月30時間以内のIT求人なんて・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとに怖い世界なんですかぁ・・・ (さっちん)
2011-06-22 14:40:59
げっ!
驚きました。噂では労働環境がよくないとは
聞いていましたが、うちゃんXさんの話だけに
真実味があります。

プログラマの職業訓練の選考に落ちた私は、
実は幸せ者ってことかしら?
落ちた事、カミングアウトしちゃった。あー
恥ずかしいー。でもちょっと嬉しいー。
間違ったポジティブシンキングの私をどうぞ
叱ってください!
返信する
もしかして・・・? (柳也)
2011-06-22 21:21:24
 柳也です。
 こんばんわ!!・・・です。

 >幻パンティである。

 これ・・・もしかして、「まぼろしパンティ」だったりして・・・。

 「デビルマン」の永井豪さんが作画をした作品だった?んですけど・・・
 たしか、1981年頃のモノでしたね。面白かったんで、けっこう(?)共々、読んでいました。
 まあエロいんですけど、今時のエロ漫画に比べればかわいかったんでわないでしょうか?一応「勧善懲悪」モノなので。

 >ソフト開発で、早く帰れる!無理な働き方なし!残業月30時間以内のIT求人なんて

 ・・・ありませんね。今時は・・・(^^;
 自分は会社に入社したら、有無を言わせず10日だけの「形ばかりの研修」を受けて東京支社に移動。そのまま、とある企業(○○総研)に派遣されて働かされ、あっと言う間に月間の残業時間が198時間(^^; 

 壊れますわな。

 でわん!!

 「空耳アワー・・・?」


兄「おい、無理すんな。吐いちゃえよ」


妹「ううん、平気。全部飲んじゃったヨぉ?」


兄「お前も物好きだなぁ。あんなモノが飲みたいだなんて・・・」


妹「え?、あ、ちょぉっと興味あったし・・・」


兄「・・・で、どんなカンジだった?」


妹「ドロっとしてて、美味しくなかった」


兄「口の端についてるぞ?」


妹「・・・あンん、もう・・・」






妹に初めての「青汁」を買って来て飲ませている兄
返信する
ほんとに怖い世界なんですよぉ・・・ (うっちゃんX)
2011-06-27 23:25:43
>さっちんさん
>間違ったポジティブシンキングの私をどうぞ
間違ってないけど、叱ってくれる!!

えぃっ!パツン!えぇぃっ!
パツン!!

はぁはぁ、いかがでしたか?

そんなわけでですね。
職業訓練は、求職登録時の職種の希望を見て判断したりもするそうです。
「プログラマ」を希望してたら、プログラミングの職業訓練は通りやすくなると聞いたことがあります。

でも、教材自体は講師が本屋で立ち読みして「これいいね」という感じのものなので、勉強するなら入門書を買ってみるというのもいいかもしれません。

あくまでも趣味にした方がいいと思います。
柳也さんもコメント書いてますし。
精神が壊れます。

プログラマやSEは、新しい技術を追い求めることに喜びを感じ、人に言われたことを間に受けず、無責任で自分の責任を他人になすりつけられる人が向いているでしょう。
返信する
まぼろしパンテイ (うっちゃんX)
2011-07-02 21:20:20
>とある企業(○○総研)
大企業だから労働環境が良いと言えないのがソフトウェア業界なんですよね。
中小になると、労働環境なんか最悪になりますよね。
特定派遣企業だと不景気になると解雇になります。

暗い話になりましたが、「まぼろしパンテイ」ブログを書きながらどこかで聞いたことあるなと思っていたら、永井豪だったのですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。