ブログ ひまつぶし

バイクとシモネタが好きなへっぽこプログラマのおバカなブログ。

フェアペンドの森

2014-11-11 22:47:09 | DTM・ボーカロイド


今日から、トップページに1週間「フェアペンドの森」という曲を公開するのですが。

作りかけの曲特集といっておきながら、完成している曲なんですけど。

これから歌詞を作って、初音ミクに歌わせるのだ~。


なんて思っても、この曲を完成させることはできないのです。

なぜって?

データが無いからです。


この曲は今まで作った曲で私が一番気に入ってる、好きな曲なんです。

でも、この曲を完成させるとなぜか、かならず曲のデータがパソコンごと壊れてしまうのです。

今聞いてもらっているのは、20年前にMSX2+パソコン(ソニーのHITBIT HB-F1XDJ)と、音源はローランドのSC-55mk2で作ったのかな。
んん?Macintoshパフォーマ575だっけ?

とりあえず、制作環境はうやむやなのですが。



かなり昔、20年前に作ってカセットテープに録音したものを、MDにダビングしたのが見つかって、それをパソコンに取り込んでMP3に変換したものが、これなのです。


で、データが壊れたから、作りなおそうとして、頑張って完成させるたびにパソコンが壊れるので、この曲の演奏データはないのです。

この20年前バージョンと、WindowsXPで作ったバージョン(これも、パソコンがデータごと壊れたのでMDに録音したものしかない)



一言で言えば、「の」


・・・・・

一文字と一言を間違えた。


一言で言えば「呪われた曲」なのです。



今までこの曲を完成させて、壊れたパソコンは

MSX2+パソコン

Macintoshパフォーマ575

マウスコンピュータのWindowsXPノートパソコン

(完成ではないが、あとちょっとで完成の時に壊れた)DELL STUDIO 1557(今のパソコン)


今使ってるDELLのノートPCは、ハードディスクが壊れました。
なので、最近SSDに付け替えたのです。



というわけで、暗い曲調が呪いの原因でないかと思って、明るい曲調で作ったのですが、



やはりパソコンはデータごと壊れました。
この2003年バージョンは外付けハードディスクにバックアップしてたやつです。



ちなみに、呪われた曲と言っても、作ったら呪われるだけで、まだ聴いたら呪われたという話は聞いたことがないので、安心して聴いてくださいね。


まぁ、公開するのはこれが初めてだから、聴いたら呪われるかどうかはわからないんですけど(ぉぃ)。

ちなみに、この曲を聴いて悪いことがあっても、私のせいじゃないんで。

あくまで、「完成させたら必ずパソコンが壊れる」だけの曲なので。




いま、ブログ記事の表示を確認してたら、フラッシュプレイヤーがクラッシュした。

再生も呪われているのか・・・・。orz





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。