ブログ ひまつぶし

バイクとシモネタが好きなへっぽこプログラマのおバカなブログ。

笑うほどに早かった

2016-02-03 22:54:16 | ITな話題

やはり、第6世代Core i7-6700K、メモリ16GBは早かったのです。

 

mpgファイルが、Windows10で再生できなかったので、MediaCoderという動画変換ソフトでMpeg-4ファイルに変換したら、あっという間に終わったのです。

やっぱり、人に勧めるときは、Core i3だったりするけれど。

自分で買うときは
最新のCore i7で正解でした。

 

そういえば、最近、LenovoがノートパソコンにXeon(サーバー用CPU)を積むというとんでもないことやらかしたけど、Lenovoはちょっと前にハードウェアレベルでバックドア仕掛けてたから、多分今でも、中国共産党にデータがダダ漏れなんじゃないかな。

その理由で、Lenovoは買わずに、日本メーカーのマウスコンピュータを買ったんですけど。

 

Core i7で16GBメモリでも、動画の編集は重いわけで、特にWindowsムービーメーカーは特に重いです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。