ブログ ひまつぶし

バイクとシモネタが好きなへっぽこプログラマのおバカなブログ。

通勤プチパニック

2014-11-12 21:32:27 | 日記
今日、朝バス停でバスを待っていると、見たことのない行き先番号のバスが来ました。

8時台のバスは、9分、18分、32分の3本なのに、13分に来たのです。

バスの行き先番号はいつも、40番台しか来ないのに、8番が来ました。

なんだこりゃ、と思ったのですが、まぁ、いいかって思ってそのバスに乗ったのです。

「この時間だと会社に20分前に着くな~」って思ってたら。

バスは会社のすぐ手前の交差点を左折して、走りだしました。



「え?お前どこ走ってんの?」って思いながら、しばらくパニクった後、あわててピンポン押しました。


運転手:「はぁ~い。次停車ぁ」


おいおい、次ってどこだよ!!

どこまで行くんだよ!!



左折するまでは、バス停とバス停の間は短いから、すぐ停まるだろうと思ってたのですが、バス停がない!!


後ろを振り返ると、もうすでに会社のビルが見えなくなっていました。

しばらく走って、バスを降りて、歩いて会社に行くとギリギリの時間に会社に着きました。


これからは、知らない行き先のバスには乗らないようにしないといけませんね。


っていうか、博多って土地勘ないので、行き先の地名でどこを走るかってわからないんだよね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。