ブログ ひまつぶし

バイクとシモネタが好きなへっぽこプログラマのおバカなブログ。

のどもと過ぎれば熱さを忘れる

2006-11-24 00:25:00 | いじめ
朝日新聞に「いじめられている君へ」という連載がある。

いじめなんてね。自殺なんてね。

昔からありましたよ。

それをね、文部科学省に手紙が届いたからって、こぞっていじめ特集をやってるのを見ると、なんかむかつく。

今日のタイトルは「明るく笑い生き抜いて」。

それが出来ないから自殺するんじゃないんですか?

そこまで追い詰められてるのなら、励まされるよりも、今の状況を何とかして欲しいんじゃないんですか?

「他人の行動は変えられないけど自分は変えられる」

いじめられてるやつから見たら、「他人の行動を変えて欲しい」んじゃないんですか?

これ、ぶっちゃけ「お前は何をされても、どんなひどい目にあっても笑って生きてろ」って感じの残酷な文章だなって思ったんですけど。


私、嫌な奴ですか?

自分のいじめられた体験談を持ち出して、「私が出来たからあなたも出来る」って笑顔でいうようなのは嫌いですな。

高校時代の、当時の私に聞かせると、「助けてくれないの?」ってなんか卒業まで絶望的な気持ちになってることだろうね。

「死なないで逃げて逃げて」とか、「この世の終わりだとは思わないで」とか。

石原都知事の言葉もそうだけど、そんなことが出来れば最初から死なないし、いじめなんかないし。


「喧嘩のやり方を教えたら、いじめられなくなった」

誰もがみんなそんなに強い奴じゃないし、強くないからいじめられるわけだし。


最後に選択肢があるんだけど、「いじめてくる奴を殺すか」「自分が死ぬか」。

最後の選択肢でほとんどが「自分が死ぬ」を選んじゃうんだね。

だってさ、その時はいじめから逃れたい気持ちでいっぱいだし。

いじめてくる奴は憎いでしょ。

でも、数人からいじめられるんだから、歯向かったら次何されるかわかんないし。

「失神ゲーム」とか言って、気絶させられて海に投げ込まれるご時勢ですから。

とてもゲームじゃないし。

でも何も出来ないまま、必ず明日がやってきてひどい目にあう。

毎日でしょ?

いまどきの先生助けてくれないでしょ?

そりゃ死ぬわ。

「どうせ死ぬ勇気があるなら、死ぬ気でやっつけろ」

むりですわ。

少なくとも私には。

「明るく笑い生き抜けません」

「この世の終わりです」

とても賛同できません。

・・・・。

「死なないで逃げて逃げて」

これもひとつの方法だろうけど、自分は悪くないのに、学校にも行けない状態で、いじめてくる奴らは痛くもかゆくもない。

憎いし悔しいし。

文部科学省に手紙書いても、マスコミがブームみたいな感じで面白おかしくね、連載なんかしたりしてね?

それが証拠に、毎日死にたくなるような地獄の苦しみを味わってる奴に「笑って生き抜いて」なんて追い討ちをかけるような文章を載せるなんて。

・・・・。

「笑って生き抜いて」はあんまりだよなぁ。

類語で「お前サンドバッグになれよ」みたいなのがあるんですけど。

どんなに殴られても、蹴られても、親の財布から盗んだ金を渡しても「笑って生き抜いて、明日また殴られて」。

「やり返すのではなく、いつもにこにこと。胸をはって。笑っていると。自然と前向きな気持ちになる。」

その前向きな気持ちで、明日また殴られてお金渡して?

やだよ俺そんなの。

容赦ないですからね?

自分が生き方や考え方を変えても、殴ってきますからね。

お金を隠してないか、ポケット検査が始まりますからね?

お金持ってないって言って、ポケット検査でお金が出てくると4~5人から殴り倒されますからね。

後ろから羽交い絞めにされますからね。

で、「ロッキーのテーマ」を口ずさみながら、顔とか腹とか殴ってきますからね。

ええ、周りで見てる奴は笑顔で「やめてやれよー」って楽しんでますからね。

ゴミ箱で殴られたり、あとねー。まあいいや。

具体的でしょ?詳しく書けるでしょ?ね?わたし(爆笑)

えーっと、今どきの学校の休みって何日か知らないけど。

夏休みが90日として、土日休みで。

ちょっと待って、仕事きつかったから頭ボーっとしてるんで。

仮に年間休日120日としてえー。

365-120は・・・・。

「スタートメニュー」から、えー「アクセサリ」、「で・ん・た・く」

245×3年・・・。

ああ、電卓消しちゃったよ。

735日

・・・・・。

死ぬわ・・・・・。

なんていうかね。

ほんとね、そういうあのー。上辺だけって言うか「人ごとです」って見え見えのきれいごとで、上辺だけの「いじめをなくそう」は、私は、あくまで私はの話ですけど。

ゲロ吐きそうになりますよ。マジで。

「明るく笑い生き抜いて」

これね、うつ病患者に言ったら次の日絶対死んでるって。

マジで。

どうせなら。

「呪え」とか。

「2ちゃんねるにいじめてくる奴の実名と住所をさらせ」とか。

「2ちゃんねるに相談してもシカトぶっこいた担任の実名と学校名をさらせ」とか。

もちろん「私がいじめられてます」って書いたら、仕返しが怖いから「私の友達が」って言うような書き方?

スレ立てろスレ!

校長何人自殺するか知らんけど。

自分が自殺するよりはいいでしょ?

やっぱりね。自分の命は大切ですよ。

悔しいでしょ?毎日、辛い思いして苦しんで。

でも自分をいじめてる奴らは、人生楽しんでるんですよ。

悔しいよね。

私も、自殺に失敗、あ、書いたよね。

首を切って、血がすっごい出てたので、「あとは寝れば楽に死んでる」ってうれしかったのに、朝起きたら死んでなくて、血が止まっててかさぶたになってて「なんじゃそりゃー!!」って体験。

布団が真っ赤になるくらい。血がべっとりくっついて、起き上がれなかったんですけど。

私の場合はここで「自分が苦しむくらいなら、お前が苦しめ」っていう考えに変わったんですけど。


ああ、ちなみに私がやろうとした自殺の方法、死ぬ間際はかなり苦しいらしいですよ。

どんなに必死に呼吸しても酸素を運ぶ血がどんどんなくなっていくから、すごく息苦しいらしいです。

友人から聞いたんですけどね。っていうか、お前もやったのかよ。

私だったら、「直接殴ったりしなくていいから、精神的に苦しませろ」とか「実名と住所さらして社会から抹殺しろ」とかいうアドバイスをしますけどね。


世の中、強く生きぬける奴らばかりじゃないし。

強く生きれたら最初からいじめなんかないし。死ぬ奴もいない。

死を選ぶ時は、憎くて悔しくて、なみだが止まらなかっただろうよ。

それを馬鹿みたいに「笑顔で」とか書いてるの読んじゃったから頭にきてね。

ごめんなさいね。変なこと書いて。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どちらが残酷か (Unknown)
2006-11-24 04:14:32
「生きろ!」と励ますのが、「死ね!」と言い放つより残酷な時ってありますよね。

「とにかく逃げろ」と言うならば、自殺こそが最大の逃亡手段なんですけどね。

「自分でできる手段で報復しろ」という意見には賛同します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。