ブログ ひまつぶし

バイクとシモネタが好きなへっぽこプログラマのおバカなブログ。

最近、楽天モバイルにした

2015-09-08 23:29:17 | ITな話題

ASUS ZenFone2の評判が思いのほか良かったので、楽天モバイルに契約してみた。

ソフトバンクが高くてねぇ。

いくら、通話し放題といえ。ね。

あと、楽天ポイントが機種によって1万ポイントもらえる(もう終わった)キャンペーンやってたので飛びついた。

 

・ドコモの通信エリアを使えて安い

・月々のお支払で楽天スーパーポイントが貯まる

・契約中、楽天市場でのポイントがずーっと2倍

ちょうど楽天の会員だったから、試してみようと思ったから。

手に入れたのは、ASUS ZenFone2、メモリ4GB、ストレージ64GBの上位モデル。

クアッドコアのインテルAtomが搭載されている。

オクタコアの別の機種と悩んだけれど、そっちはメモリが2GBなのでやめました。

(ちなみにiPhone6/6Plusはメモリ1GB・CPUはデュアルコアのA8らしい。それであれだけサクサク動くのもすごいけど)

 

結果はZenFone2で正解というか満足というか、Android5.0がサクサクスムーズに動いてます。

裏ぶたは、金属っぽいけどペコペコのプラスチック。

一見安っぽい感じに思えるけれど、このペコペコのおかげで、裏ぶたを簡単に開けられて、簡単に閉められました。

SIMカードを簡単にセットできました。

 

 うん、ゴールドを選んだけれど、どっちみちカバーつけるから色は何でもよかったです。

 

さて、楽天モバイルの速度は、

2.68Mbpsと、なかなかMVNOにしては速いですね。

正直、同じドコモSIMのOCNモバイルONEよりは速い。

OCNは1Mbps出なかったし。

まぁ、夜中ですしね。

コストパフォーマンスは結構いいかも、昼間もサクサクユーチューブ見れてたし。

いいんじゃないの?

 

だから広告張った。

あ、あと注意したいのが、最低利用期間は12ケ月です。また解約違約金は9800円だそうです。

ベーシックプラン: 1,250円
月 3.1 GBプラン: 1,600円
月 5 GBプラン : 2,150円
月 10 GBプラン: 2,960円

(ベーシックプランは下り最大 200 Kbps、その他のプランは下り最大 150 Mbps)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。