ブログ ひまつぶし

バイクとシモネタが好きなへっぽこプログラマのおバカなブログ。

2007/05/15

2007-05-15 19:21:38 | 日記
匿名で赤ちゃんを捨てられる。赤ちゃんポストに早速3歳児が入ってたとかケータイのニュースで見た。

警察が父親探しを始めたとかで、結局犯罪にな場合もあるんですね。

犯罪認定されたら新聞やテレビで名前出ちゃうんで、匿名じゃないじゃん。って感じです。


でも3歳って結構でかくなってから捨てたなって思いました。

ニュースの記事じゃ、捨てるって言葉じゃなくて預けるって言葉使ってたけど、実際育てられるようになって「私達が親です」って名乗りあげたらその場で逮捕されるだろうから。
まず、親は出てこないだろうし。
実際、捨てたって書き方の方が正しいと思うよ。
最近、近所付き合いとかなくなって、子育てとか助けてくれる人がいないんだろうね。

うちの両親は貧乏だったけど自分を生んだあと、親戚や近所の人が子育てや金銭面でかなり助けてくれたらしい。

やっぱ近所付き合いって大切だね。

まあ、そんな状況なのに容赦なく2人子供を作るのもすごいけど。

生活費どうしたんだろ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。