ブログ ひまつぶし

バイクとシモネタが好きなへっぽこプログラマのおバカなブログ。

120回ローンなんて途方も無いなぁ(スズキ隼)

2014-11-13 00:43:59 | バイクの話題
職場の近くにスズキのバイク屋があるんですけど。

そのバイク屋のホームページ見てたら、スズキの隼(GSX1300R)が、頭金8,800円で乗れるらしいです。

自賠責・消費税などの諸費用込みで、乗り出し価格173万8800円。

8,800円を頭金にして、残りの173万円を120回ローンで月々17,433円で乗れる。と、バイク屋のホームページに書かれています。早い者勝ちだそうです。

ブレーキはブレンボ、ABS付き。


私が正社員だったら、まず買ってるな。

逆輸入車だから、180キロのスピードリミッターがない(300km/hのスピードリミッターがある)。(私はゴールド免許を死守するので、スピード出さないから、逆車でも国内仕様でもどっちでもいいけど)


197馬力だっけ。


一世代前の隼が170馬力ぐらいでドノーマルで時速312kmでちゃったので、更に凄い加速になっているでしょう。


そんな世界最強のバイクを私が欲しがるのはどうかと、危ないんじゃないかと身近な人は思うでしょう。
家族は反対するでしょう。
特に弟。

しかし、私もある意味、世界最強のライダーだから、世界最強のバイクには釣り合うのです


私のどこが世界最強のライダーかというと。

今までバイクは10台乗り継いできたのですが、スーパーカブを除く、国内4メーカーの9台全て転倒したという、最強伝説の持ち主なのです。

だから、そんな最強伝説をもつ私が最強のバイクにはお似合いなのです。

その最強伝説とは。

ヤマハ・アクシス50(居眠りして山に突っ込んだ)
ヤマハ・RZ250(カーブ曲がりきれなくて、空き地に突っ込んで砂利で滑ってコケた)
ヤマハ・TZR125(水たまりで滑ってコケた)
ヤマハ・TW200(横断歩道の白線で滑ってコケた・コンクリートの壁にノーブレーキで突っ込んだ)
スズキ・RF400RV(調子に乗って寝かせたらコケた・一時停止無視した車と出合い頭でぶつかった)
カワサキ・ニンジャZX-11北米仕様(走行中400ccの感覚でアクセルひねったらホイルスピンしてコケた・
坂道でUターン失敗してコケた・大雪の日バイクに乗りたい衝動を抑えきれず駐輪場からバイク出した瞬間に下り坂で滑ってコケた・フル加速で覆面パトカーに突っ込んだ)
ホンダ・XR-Baja(車に突っ込んだ・フル加速中にエンジンが焼き付いてコケた)
ホンダ・VT250F(走行中エンジンが焼き付いて吹っ飛んだ)
ホンダ・フュージョン(水たまりで滑ってコケた)


まさに最強だな!!


ふぅぅ~。最強のバイクは最強のライダーにふさわしい。


ま、それは冗談として。


大排気量車、でないといけない理由があるのですが、私ってアクセルガバっと開けまくるので、250ccとか小排気量車ではエンジンが焼き付いてしまうのです。


それに、ほんの気持ち程度にアクセルをずらす感じのアクセル開度(ほとんどアイドリング状態)で、シフトアップしていけば60キロ位の車の流れに乗れるので、長距離走っても疲れないというのもあるのです。

その分、400ccのバイクと同じようなアクセルの開け方すると、リアタイヤが滑ってこけるので、注意が必要なのですが。
カウルが大きく、風圧をあまり感じないのでスピード感がないので、高速道路を時速100キロで走ってるつもりでも、メーター見たら、200キロくらいは出てたり。普通に追い越しかけて、走行車線に戻った時にメーター見たら、時速210キロ出てたり。145馬力のZX-11で、そうだったのです。

そこが大型の注意すべきところなんですけどね。

そんなワイルドさが好きなのです。

あと所有感。


正社員だったら!正社員だったら!仕事で結果を出せていたら。
もう、衝動買いしてたのですが。

今日、契約社員の契約書見たら、更新欄に「更新はないが、状況によってありえる」と書かれていました。

もう、契約切る気マンマンじゃん・・・。

ああ、隼。

隼・・・。

はやぶさ・・・。

はや・・・。




でもさ、よく考えてみたら、乗り出し価格173万円って、ダイハツのタントカスタムRSの車両本体価格よりも安いんだよね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。