ブログ ひまつぶし

バイクとシモネタが好きなへっぽこプログラマのおバカなブログ。

幸せ2

2006-03-20 01:24:27 | 日記
あ、こんばんは。うっちゃんXです。

スピリチュアルな本によると、もうすぐ魂が故郷へ帰る時間なので、速攻でブログ更新します。

さて、今日のお昼。

不動産屋に更新に行きました。


「あらぁ~○○君(仮名)じゃな~い」
(いや、お前。伏字に(仮名)はいらないと思うぞ!)


「年賀状ありがとー」

で、その年賀状ってのが、「新春のお慶びを申し上げます。家賃を払ってなくてすみません。」って内容だったんだけど。

(お前サイテーだ)

「生活大丈夫?」

「ええ、まぁなんとか・・・」

「ほら見て見て!! ○○君(仮名)よ!!2年ぶりよねぇ~」

「家賃はね?滞納している分は、少しずつでもいいのよ? お金のあるときに1万円余分に払うとかして追いついていけばいいからね!」

って、この時点からもう私、涙をこらえるので精一杯でした。


さらに追い討ちをかけるように、大家さんに電話して、「そういう支払い方でいいよね」と確認まで取ってくれて、そのとき涙で前がほとんど見えなかったんですけど。

あの、クリンビューのCMみたいな感じ。(いつのだよ!)

さすがに「更新料返そうか?大丈夫?生活」って聞かれたときは、「大丈夫です」と言ったけど・・・。

給料日まで晩御飯抜き?

やー、なんかカップめんで大丈夫でしょ?

「何かあったら遠慮なく顔出しなさいね?」って言われた。


この不動産屋は、私が上京したときも少ない予算でいい物件を探してくれて。
家賃4万円~5万円台って言ったら、どこも門前払いだったのに。

家賃コミコミ5万円で、バストイレ別でウォッシュレット付いてて、エアコンあって・・・。っていう物件紹介してくれたし。窓が出窓だし。

最初から親切にしてくれて。

本当に感謝してます。

なんか、今日は幸せな一日でした。


あ、1時過ぎた!!!
魂が帰れない!!(汗)

あああ~~~(泣)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動です (アミタソ)
2006-03-20 12:22:48
なんていい不動産屋さんなんでしょう(涙)

ブログを読んだだけで、私もなんだか幸せな気分になりましたよ。ありがとうございますv

返信する
後日談 (うっちゃんX)
2006-03-20 22:57:18
自分もあそこまでしてくれるとは思わなかったので、感動してました。



お礼言われると照れますね。



ハズカティッ!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。