ブログ ひまつぶし

バイクとシモネタが好きなへっぽこプログラマのおバカなブログ。

残業頑張った

2015-04-15 22:44:45 | プログラマな話

私は、プロジェクトで帳票を印刷するプログラムを担当しているのですが、昨日のテストの続きをしようと、設計書を開いたら「A4横」と赤字で書かれていました。

あれ?この帳票って「A4縦」じゃなかったっけ?

そう思って、履歴を調べたら、昨日私が仕事を終えて帰るときまで「A4縦」だったのが、私が帰った後「A4横」に変わっていたのです。

隣の方から「別の帳票も確認したほうがいいよ」と言われて、他の「A4縦」の用紙サイズの帳票の用紙サイズを、設計者に電話で確認したところ、あっさり「これも、横向きだ」と言われ、青ざめる私。

デザインを修正すると、エラーメッセージの嵐。

プレビューも崩れて正しく表示されない。

その時点で、仕事のモチベーションが300%下がってしまった。

しかし頑張って残業した。

ああ、もう寝る時間。

睡眠薬の効きが強いから、早めに寝ないとね。

 

明日も、テンションマックスで残業だ!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。