ブログ ひまつぶし

バイクとシモネタが好きなへっぽこプログラマのおバカなブログ。

パソコン到着(Windows10で初音ミクが動いた!!)

2015-08-14 01:42:02 | ITな話題

佐川急便の配達が、昨日(8月13日)の19:00~21:00で、定時で上がりたかったんだけど。

なんかみんなブチ切れて、グチグチ文句言ってて。

顔もみんなブチ切れてた。

だから「お先に失礼いたします」はなかなか言えなくて、ここがサラリーマンのつらいところです。

 

佐川急便から電話があったので、ドライバーと話して宅配ボックスに荷物を入れるようにお願いしたら、渋々といった感じで「そのマンション、宅配ボックスいつも空いてないじゃないですか」と言われたので、何とかお願いして一度寄ってもらうようにしてもらった。

 

職場では、みんなブチ切れた顔して、誰一人帰らない。

仕方なく、「お先に失礼します」と言って、帰った。

ポストに不在票が入っていたので、「遅かったか・・・」と思ってたら、不在票には、宅配ボックスにお届けしましたと書かれていた。

 

早速荷物を部屋に運んだ。

重かったです。

 

 

 

PCケースはカスタマイズして、通気性の良いメッシュタイプを選びました。

ハードディスクのアクセスランプがお気に入りです。

普段青で、ハードディスクにアクセスすると、紫色になります。

モニターは一番安い19.5インチ(スピーカー内蔵)です。

 

さぁ、Windows10で肝心の音楽制作環境を構築できるのかというところが気になる。

動かなかったら、最悪です。

Calkwalk Music Creater5 は無事にインストールが終わりました。

そして、ローランドの音源をUSBで接続します。

ローランドのホームページでは、接続したら、自動的にWindows10用のドライバがインストールされるそうですが。

 

本体のインジケーターがしばらく点滅した後点灯。

次に、初音ミクV3とピアプロスタジオをインストール。

起動してみる。

ああ、普通に立ち上がった、音が鳴った!!

初音ミクも歌ってくれた!!

 

ここからWindowsかMacで曲が再生できます。

※スマホ、タブレット(iOS、Android)ではプレイヤーは表示されません。

ここまでWindowsかMacで曲が再生できます。

 

なかなかいいね。

動くんだ。初音ミク、SD-50、Music Creater 5

 

大満足です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。