ですからですねそうですね

通信とコンテンツ周辺やってます。近い将来、人生に決着すべく、やっていきたいと・・・思っておりますです。

お怪我の内容

2007-02-18 11:38:29 | Weblog
あれから1ヶ月。手術の内容について書いてませんでした。。。

手術は、右肩の関節の周りをぐるりと15センチくらい、メスで切って、じん帯を骨につけて(どうもきれたものではなく、骨についているじん帯を骨ごと移す)、上からねじでとめる。
これを安定化させるために、ピンを2本、右肩外側から腕の骨と鎖骨にさしてつなぎます。

レントゲンで見ると、よく刺さってます。

でも、ピンが右肩の筋肉の中に入っているので、筋肉の中にあいたトンネルにはいっているピストンのようなのですが、変に動くと、これが周りの筋肉にささって非常に痛い。筋肉の内側からピンが刺さっている感じが、異様で・・・


手術から1ヶ月がたち、肩がまわるようになってきました。しかし、関節は動いても筋肉がはって腕が思うようにあがらない。動かさないと筋肉や筋は急速に衰えるんですね。

毎晩筋肉をほぐしていくと、こればまた急に動いていくようになるのが面白いです。

昨日は初めて、ダンベルを持ちました。(3Kg)今日は筋肉痛です。早く10Kgを持ちたいです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とりあえずサイボーグ (メタボリックNY)
2007-02-18 23:12:45
金属入りのサイボーグとしてしばらくお大事に。
飛行機乗る際に金属探知機に反応するか、試してください。
無理せず順を追っての回復をお祈りしています。

返信する
へい (も~り~)
2007-02-24 10:23:28
ご迷惑をおかけいたしました。本当は昨日試すつもりでしたが・・・飛行機乗れなくなり・・・今度試してみます。

でもアラームなったら、肩の傷見せるのかなぁ??
返信する