ですからですねそうですね

通信とコンテンツ周辺やってます。近い将来、人生に決着すべく、やっていきたいと・・・思っておりますです。

今日のお食事

2006-12-24 22:24:43 | Weblog
今日は朝から部屋の片付けをして、ベッド右に積まれていた愛読漫画を引き出しの中に整理。ドラゴンボール、陰陽師、軽井沢シンドローム、ナーバスブレークダウン、キートンなどなど。。

その後、ラタトゥーユを作成、ワイルドライスを付け合せにしました。
My ラタトゥーユは、鶏肉、パプリカ、ズッキーニ、セロリ、たまねぎ、にんじんをホールトマト、赤白ワイン、ローリエ、バジル、オレガノで煮ます。季節によってはなすもいいかも。

ワイルドライスは、塩で30分程度煮た後、煮汁を捨ててさらにコンソメスープで煮ます。ワイルドライスは、日本では珍しいですが、複数種類がネット、紀伊国屋や明治屋で売ってます。

とてもおいしいですから、一度お試しを・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本格的 (メタボリックNY)
2006-12-27 00:11:03
なかなか本格的なお料理ですなあ。
感服いたしました。
返信する
いやぁ (ucc74656)
2006-12-27 22:48:02
これと、ニューイングランドクラムチャウダーはお金とれると思いますよ。

ドイツビールの店での定番にしたく・・・
返信する