Thaiに魅せられて

タイpopsの話を載せていきます。
少しずつ04年10月のタイ(BKK~CNX)

3日目⑩

2005年03月24日 | Thai 旅行(2004年10月)
結局その後、革工場、あとなんだっけな、、、
なんか工場をまわりました。
いろんな産業があるんだなぁ。。。
そして、観光と販売でガイドさんもpayもらってんのかな
なんて思いながら。
でも、、うーーん。
わからなかったので、ちょっと手は出しづらかった。
まぁ。目的はちょっと別なところにあったし、
お金をね、節約もしたかったので。

というところで宿泊所です。
日本語でいうとホテルに到着をしました。
いちおう、いいホテルらしいです。(笑)
外見だけでばればれですね。
まぁ、、、あけたら、日本人意外といました。
それはいいとして。

    最初にチェックinをしたのはいいですが、
    ガイドさんと翌日の予定のお話となりました。
    こっちは旅行会社さんから「300Bht」ぐらいで象さんに乗れるoptionのはず
    と、きいていたんですが。

    「あした、象さんに乗る?」と聞いてきました。
    あれ、きいてないのかな?
    なんておもって、、、、
    まぁ乗りに来たんだから乗りたいむねをつたえると。。。。。
    「一人、500Bahtね。」
    あれ???
    はなしがちがうぞ。???
    うーーむ、、、、
    ちょっとかんがえます、、なんていって。
    すみっこでBangkokの代理店と電話。
    「もしもし?ガイドがそんなことを言っていますけど?」
    「おかしいですねぇ。。。普通300Bhtですよ。」
    という返答。

    その後も交渉を続けるが、
    「前日の予約だから高いんだ」とか、
    「僕の力で安くしておくよ」とか。
    あげくのはてには
    「娘が今日本に行っててねぇ。。。」
    なんて自慢話をする始末。

    うーーん。。。。。ふにおちない。。。
    と、おもいながら、
    結果的に400Bhatとなりました。
    (タイ語ができないからねぇ。。。。)

    このあと、ガイドさんは傍目で見て
    たびたびおかしな行動をみせてくれます。

ま、、それはそれとして。

こんなお部屋でした。
ベッドがついていればなんでもいいんですが
(とかなんとかいうと怒られてしまいそうです。)
すこし、くつろいで、そとをみまわすと
←click拡大
おお。。
すごい。
ここが一番高いじゃん。!!
あいにく曇っていて、遠くまで見えませんでしたが
これで晴れてると絶景かもしれません。
    というか、、、この10月の旅行中ずっと曇っていました。
    まぁ、、非常にすごしやすかったです。
    どこがと言われるとタイの雨季のシーズンだったはずで
    猛烈な暑さと雨を覚悟して行ったのに、非常にすごしやすかったので。

時間があったので外を一周です。

さすが、仏教の国。こんなところにも仏様です。
ちゃんときれいにされていますね。
日本も昔はいろんなところに仏様がおいてあったのにね。

    p.s.まだまだ3日目はつづきます。
      長々とごめんなさい。
      でも、まだまだいきます。


to be continued(次回は市場です。)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿