Thaiに魅せられて

タイpopsの話を載せていきます。
少しずつ04年10月のタイ(BKK~CNX)

china dolls ② welcome to Tokyo concert

2005年04月30日 |  China dolls
今月のピックアップです。

ここで、残念なお知らせがあります。

実は急用が入り、通し券のくせに第3部しかみていません。
というか、、、見れませんでした。
へ?
という感じですが、残念ながら事実です。
(1、2を知りたい人は探しておきます。)
    Welcome to Thai Popper's Paradise!
    プンプイ的生活
    タイPOPSはHAPPY P-BIRD DAY
    CROSS BORDER BUS COMPANY
    (東南アジア中心) CELESTAR - ET CETERA-

しかも、、、
今回のコンサートは
映像に残らないようです。


朝から、懸命に急用を終わらせようと努力したんですが、
かなわず、結局終了したのが、16時
その時点でもうすでに大遅刻です。そこから出発しました。

そして、第2の誤算が、会場が六本木という事でした。
地下鉄を乗り継ぐ必要があったんですが、
いかんせん、田舎者で。。。。。
よくわからん。。。一応、internetで行き方を検索したんですが、
あまりにも方法があって、、、
結局京成で人形町から日比谷線で六本木というrootにしました。

結果、、、到着は18時。。。。
も、もしかして、、、、
と、だっしゅで地上へ。
そして、つかまえたタクシーで現地へ向かいました。

到着するとすこしひとごみが、、、、それにしてもすくない。。。
で、入り口で確認すると。。。。
3番のみの130番。。。。。
持っていたチケットは1-2-3の24番
はぅ。。。。。(ToT)

これも運命だと。。。

しかしめげません。とりあえず、出来るだけ前の方へ。。。。

おお?そこで、妙な光景をみつけました。
なぜか前列4列目までのひとが座っているではありませんか。
??(あとで知りましたが、どうも、後ろの人が見えないという
   claimによるものだったそうです。)

何とか顔を出して踊れる位置を確保。
向かって右側でした。
さぁ、、、待つこと10分ぐらいだったかな。
場内announceに続き国王賛歌
さすがに前のほうでわかっている人は起立しました。
たたないとタイではつかまっちゃいますよ、不敬罪で

そしてそしてYaYaYing登場
ダンスすごかったです。
どうしてこんな動きが?!なんておもうようなはげしいものでした。
fantastic
きけたのは先日見たドラマの主題歌
それから、メドレー、2002ratreeから一曲
手の動きに関してはYaYaYingにお礼を言われる動きをしていた
Kat様HPの一休さんのBBSを参照してください

なんといっても最高だったのはそのDance
指の先から腰の動きまで、日本人ではみられないうごきでした。


そして待ちに待ったチャイナドールの登場
衣装はウェスタン風でした。

さて、
昨日のイベントでは通訳さんがついていたので、MCはどうするのかと思っていたら。
なんとそのままタイ語で進行
しかも、観客の皆さんはみんな理解している。
この状況をどう理解する可というと、

しかし、、、
hwahwa「今日はたのしい?」
audience「はーーい」
hwahwa「マジ?」   ぼそ。
大爆笑のうずでした。

それにしても、昨日は非常に緊張していて、なんかしゃべりづらそうにしていたのですが、
hwahwaとBellの掛けあい漫才?みたいな感じですごいリラックスしていました
きいていて、半分もわからなかったんですが
とっても楽しかったです。

曲はいつも聞いている曲であり、ひとりでおどっていました。
実は左サイドでは 大もりあがりだったのですが
     右サイドではあんまり、もりあがっておらず。。。。(^^;;
     多分僕と一休さんがすごかったんだろうとおもっていますが。
     だって、、、楽しいんだもん。
   日本人のその、、「遠慮」がわからん
   せっかくタイから来ているのに。何で楽しめないんだろう。
   まぁ、、それなりの楽しみ方なんだろうけど。
   せっかく手をたたいてくれ、、とか、てをふって、、なんて振りをしているのに
   動かないってどうゆうことやねん。
   大変申し訳ないんだけど。多分はためからみてもうるさいんだろうとおもいましたが
   参加出来なかった1回目2回目のぶんも
                 大騒ぎしました。

さわがないと そん だもん。

いちばんすごかったのは「OH!OH!OH!」でした。
らんらんらららららんらんらん。。。hwahwaがうたいだすと
みんな大合唱。
そして、それまで動かなかった人たちも さすがに動き出しました。

日本語の曲も飛び出しました。
なんと「恋のバカンス」
途中でhwahwaまちがえちゃって。。。泣いちゃうハプニングあり、
でも、みんなで「だいじょうぶ?」って。

アンコールは一曲目「ting nong」そして、、、
2曲目は   と、その前に
なんとYaYaYingがバースデイケーキを持って登場ですよ。
そうなんです。
この日はBellの誕生日。
    (しかし、、パンフレットは間違えていた。(^^;))
Bell「it's good day」

そして、撮影time
アンコール&もう一曲「china more」?もおわり、
この辺は多分thai popper's paradiseさんあたりにでるかな?

握手会です。
「サイン禁止」ではありましたが、プレゼント可、撮影可となってしまいました。
でも、主催者の方もこの辺は大目に見てくれたのかな・・・・
ということにしておきましょう。(もし問題があるようであれば画像はしまいます)


うぶすぶは3人にプレゼントをあげました。
来日をすると決まった時点から考えていました。
なにがいちばんいいのかな。。。。
    以前hwahwaのサイトで少しもらしましたが、
    桜、、というのも考えていたのです。
でも、決定的になったのは、Bellが実は絵本を書くのがすきだという事
これでした。また、hwahwaも子供に中国語を教えるのがすき、と書いてあったことです。
なので、
贈り物は日本の有名な絵本にしました。
実はタイにも翻訳されているものとかんがえ。。。。
    1.ぐりとぐらタイ語版 Blog
    2.100万回生きた猫
    3.そらいろのたね(たぶんこれはないかも。)
の3冊にしました。
    (参考:タイの子供の本

3人と握手しました。
実はこの日の服は昨日買ったオリジナルTシャツでした。
hwahwaがすごい大喜びしてくれました。
多分これ着て行った人はいなかったんじゃないかなぁ。。。
ウワンな僕でも着れました。一応フリーサイズです。
あ、、、もう非売品かな?SAWADEEさんが持っているといううわさもありますが。

そして、あいあわらずでまちです。(笑)
そこでは、有名サイトの關係者皆様といろいろお知り合いになれました。
一番感謝するのは師匠です。
そして、すばらしきChinafan All About China Dolls 中國娃娃-関西支社のお二方
その他いろんな人とおはなししました。
自分がいることができた事に感謝です。

せっかくのでまちですが、結局3人は早々に車に乗り込み
    (hwahwaと握手は出来ました。)
ホテルへ戻っていかれました。

その後師匠、アイさんその他staffのかたと飲みに行きました。
とっても楽しい日でした。

そして、、、気づいたら、23:30
実は終電の事をなんにも考えていなかったんです。
で、最後に皆と挨拶をしてわかれて、
ダメ元でタクシーにて東京へ向かいました。
そしたら、まさに間一髪
最終電車に駆け込み乗車。。。ほんと過呼吸になるかと思った。
そして、一路 千葉へ最終1時に自宅へと帰り着きました。

はう。。。。すばらしき一日でした。

最後にこの来日を実現していただいたSAWADEE Musicさんに感謝を申し上げたいです。また、staffの皆さんおつかれ様でした。
ボランティアの方も多かったとおもいます。
2日間ながいこと見ていると(でまちをしたり(笑))ホント大変さがみえてきます。
多分今回の儲けはほとんどないのでは?と思うぐらい大変そうでした。
   個人的には多大な貢献をしたつもりですが。(^^;
   (Tシャツ買ったし、CDも買ったし、通しで買って行けなかったし。。。。(爆))

また、こんな半端な人間を引きずりこんでくれた師匠
そして、さまざまなサイト關係者のみなさま
ありがとうございました。
これからもT-popを応援して、頑張って行きたいとおもいます。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (プンプイ@オーサカ)
2005-04-20 00:51:31
うぶすぶさんが見当たらないなぁ~って思っていたのですが、残念でしたね。

でも、私の見ていない3回目の公演が最も盛り上がった様なので、うらやましい限りです。

では、今後とも宜しくお願いします。



PS:記事はアップしているのですが、gooのアクセス障害で全く反映されない状況が続いてます。 最悪です!!!
返信する
トラックバックありがとうございます (shinobu)
2005-04-20 02:01:02
うぶすぶさん、初めまして。

僕もステージの右側で観ていたので、たぶんうぶすぶさんの真後ろだったと思います(笑)

今回のライブで初めて聴いたのですが「OH!OH!OH!」は盛り上がりましたね!感動しました。

今後ともよろしくお願いします。





返信する
Unknown (Unknown)
2005-04-20 19:44:50
サワディ クラップ !



うぶすぶくん、どうもです。

なんとか最終回に間に有って良かったねぇ~。

日頃のタイポップに対する情熱 が、

間に合わせてくれたんじゃ~ないでしょうか。

ディディ。



チャイナ&ヤヤインライブ は、

年配者が多数(アイも)を占めていたにもかかわらず、

3公演とも大いに盛り上がった

アイは、思いますよ。

場所にもよるけど、各人が思い思いに楽しんでいたと思うんですよ。

だから、3公演目の右側だけが盛り上がりに欠けていたとは、思いません。

左側の人達のノリが良かった のと、

うぶすぶくんが、自分達だけノッテ、周りに悪いかな?って、

思いながら観ていたからなんじゃないかな?

アイは、1公演目は、2列目中心やや向かって左側で立席、

2公演目は、右端曲がり角1列目で座り、

3公演目は、4列目、立席1列目中心あたりで、観賞しました。

時々、周りの様子を見たりして、ノリも確認してました。

ライブ をしている チャイナ や ヤヤイン より、

前列で座っている方々の方が疲れていたようです。 (笑)

Bell、HwaHwa、YaYaYing の

顔を見ていたら、みんな感じたんじゃあないですか?

うれしそうに踊り、歌う3人を。

生き生きと輝いていました。

盛り上がって無いわけがないでしょう。



アイも3公演目は、最後なので、特に気合が入りましたヨ。

アイは、踊りまくり、歌いまくり で、

多分、周りの人達にご迷惑をかけたかも・・・。

最後は、ジャンプなどを・・・。

( 絶対かけている。 paulさんをはじめ、近くにいた人には )

ごめんなさ~い。 ペコリ。

でも、ライブでは、これだけは辞められないんですよ~。



それから、

会場でメッセージノート にご協力頂けました皆様、ありがとうございました。

皆さんのメッセージ

きっと3人に伝わることと思います。

本当にありがとうございました。

それから、アイの不手際で時間的余裕が無く、

メッセージを送る事が出来なかった皆様、

ごめんなさいネ。

どうか、お許し下さい。ペコリ。



またまた、アイのメッセージコーナーにして、すみませんでした。



それから、うぶすぶくんのプレゼント

とっても、素敵だったと思います。

きっと、喜んで いてくれているでしょう。



また、お会い出来ることを楽しみにしています。



チョク ディ ナ クラップ !
返信する
どーもです。 (paul)
2005-04-20 20:01:12
うぶすぶさん、初めて書かせて頂きます。サイン会の時にSLYさんあたりでお話しいたしましたものです。憶えていらっしゃいますか?(ポラ券をを最後の方で買ってきた)



私にも3回目だけ参加しました。アイさんの後ろで・・・。

pumpuiさんのところでNicole ojisan CLUB

で頑張ってます。
返信する
ありがとうございます (うぶすぶ)
2005-04-21 07:44:17
>プンプイ@オ-サカさん

一番盛り上がったようです。

個人的には3公演分でした。

でも、前日にお会いできて、とても楽しかったです。



>shinobuさん

たまにのぞかせてもらっています。

ployちゃんも好きなので。。。(^^;

たぶん左後ろのあたりにおられた方だとおもいます。騒がしくしてごめんなさい。

でも、ohohohの時が一番盛り上がっていましたよね!!



>アイさん

ほんと、よくまにあったものだとおもいます。

左側ののりはすごかったです。

hwahwaもひきづられていましたもん。

ジャンプしました。たしかに。(笑)これはやめられませんね。



>paulさん

はじめまして。ポラ券購入できてよかったですね。色紙も(笑)

nicoleの復帰はたのしみにしています。

子供もそろそろ3ヶ月ぐらいで安定してきますよね。nicoleは最初にPOPにはまるきっかけになったひとです。ナーラックですよね!!





みなさまこれからもおねがいします。
返信する
China Dolls最高でしたネ… (老爺)
2005-04-21 22:23:39
うぶすぶさん、始めてお邪魔いたします。



コンサート会場でお声を掛けていただきありがとうございました。

こちらのサイトは何度か拝見させていただいてました。

なので、うぶすぶさんとお会いすることができて、本当に嬉しかったです!



今回の東京コンサートは、昨夏の大阪以上の素晴らしいものでした。

衣装も、とっても可愛らしかったですね!



私はうぶすぶさんと違って、タイのことは本当に何も知らないんです。

チャイナも最初は中国の歌手と思っていたくらい…(汗)

だからインチキ・タイポッパーなんスけど、チャイナを愛する気持ちだけは負けないつもりです。

これからもChina Dollsを一緒に応援して行きましょうネ!
返信する
はじめまして (うぶすぶ)
2005-04-21 23:22:27
はじめまして!!



たまにのぞかれていたんですね。お互いに(笑)



タイに行っていますけど、まだまだ始めて1年です。

先達には負けてしまいますが

日本でのタイポップをどんどん探していこうと思っています。

当然チャイナドール情報は優先順位が高いです。

今回はチャイナとの3ショットも実現させていますし。前日のイベントの出待ちで。(^^;



チャイナは汎アジアのアイドルですよね。

これからの日本はアジアに目を向けなければならない!!?

chinadollsを広めて行きましょう。!!
返信する
来ました! (一休)
2005-04-25 19:09:06
うぶすぶ様こんにちわ。

私のページに遊びに来ていただいたのにこちらに伺うのがのが遅れ人の道に外れてしまい真に申し訳ありません。

ヤヤインもチャイナも良かったですよね~!!

また来日したら体を張って応援しませう!!

と言う訳でkat様もよろしく!!
返信する

コメントを投稿