Thaiに魅せられて

タイpopsの話を載せていきます。
少しずつ04年10月のタイ(BKK~CNX)

3日目⑯ カントークディナーショー:閑話休題

2005年06月08日 | Thai 旅行(2004年10月)
で、、、観客を見渡すと

そこは日本人の山(爆)
まぁ。。。
中央のほうは農協のおじちゃんおばちゃん??的な人たちでした。

絵にならないので写真は撮らず。

と、周りで働いているタイの人々はどうしているかというと、
意外と 楽しそうに見ています。

「カントーク」
実は伝統芸能であるにもかかわらず
一時は後継者不足でなくなりかけたのだそうだ。
しかし、観光客を呼ぶ意味でも重要ということで復活したらしい。

地元の人にとってもめずらしい!?



ここにも、、、、



しかし、、、
いや?おなじひとか?
なぜ?
かわいかったからとったのか?
もう覚えてはいませんが。



gooのblogどんどん進化しています。
もう、無料とは思えないくらいです。
今回気づいたら、「URL」「IMG」の横に「HTMLエディター」の文字が。。。
これもすごいですね。
それに、動作が非常に軽い。

いまはいちおし(最強)です。

さらに追加。
投稿画像がblog内で加工できるようになりました。
インターネット環境が整っている人には
とっても使いやすいでしょう。



to be continued

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (alt)
2005-06-09 06:50:57
カントークって、タイの音楽としてよく流れているヤツでしょうか。

楽器構成からして、そうかなと推測(^^;



ところで、2つある写真の下の方を貼り間違えてまっせ。

クリックすると正しい写真が表示されるみたいです。
返信する
にやり (うぶすぶ)
2005-06-09 07:15:59
>altさん

きづかれてしまいましたか。



上の方の写真はclickすると

女の子が拡大するようにしてみただけです。



カントークに関してはたぶんそうです。

このblogのどこかに動画もあるので

http://blog.goo.ne.jp/ubusubu/e/c8a7f538e35eeef6c95793bd670ef6b6

見てください。
返信する
出番かな? (プンプイ@オーサカ)
2005-06-09 22:39:41
うぶすぶさん、こんばんは!



どうやら私の出番の様ですね。

カントークとは食事のスタイルの事です。

赤くて丸い小さなチャブ台で食べる北部のスタイルですが、本来は祝い事などで使われた様です。 何故か民族舞踊と1セットになっていますが、その理由までは知りません...



本当は音楽よりも文化風習に詳しいプンプイ@オーサカでした。
返信する
これです (alt)
2005-06-10 08:50:12
写真のシカケに関しては了解です。



想像通りの音楽でした > 動画ファイル

曲自体は違うんだろうけど、ムエタイの試合の前に流れる音楽と同じ楽器ですね。

あと、もっと木琴色の強い楽曲もあったはず。



プンプイ@オーサカさん、解説ありがとうございます。

カントークって、食事スタイルの名称なんですね。

祝い事には、古来日本でも踊りや歌がついたりしますし、

なんとなく納得しました。

返信する
ありがとうございます (うぶすぶ)
2005-06-10 10:27:03
>プンプイ@オーサカ

解説ありがとうございます

そんな事をガイドさんに言われた記憶もありますが、

もう、半年も前の出来事なので。。。。

(いまさら書いてる人が悪いのですが、(爆))

食事はおいしかったです。

それ以来カオニャオの大ファンです。



>altさん

動画file 見れてよかったです。



たぶん、たたいている人がいたとおもいます。

脇の人の写真で。
返信する

コメントを投稿