Thaiに魅せられて

タイpopsの話を載せていきます。
少しずつ04年10月のタイ(BKK~CNX)

タイフェスティバル2005 part1(からばお エート様)

2005年05月15日 | Thai event
行って来ました。初のタイフェスティバルです。
といっても今年から「タイフェスティバル」になったわけで、去年までは
「タイフードフェスティバル東京」(略してTFF東京)でした。

今年は例年になくいろんな期待を持って行われたみたいです。
すこしづつタイの文化が入って行く中での
これからのブームの最先端として(笑)

韓流にまけるな!!

という事で、reportです。

土曜日は結局、仕事と私用のためいけなかったのですが、
いろんな方面から
「混んでいた」「結構人がいて大変だった」
などの声が聞こえて来ました。

明日の天気を心配しつつ、夜から東京で前夜祭です。
某タイカラオケの店(新宿)にのりこみ、
ランナ、カラバオの予習をしました。
実はそこに一人、カラバオの方がいらっしゃったのですが、
 (生歌もあり)
僕は途中参加だったため、写真をとるきっかけを失っていました。
残念。
 日曜日は3人現れるとそこのタイカラの店の人に言って帰られたそうです。
 ほんとに行ったのかなぁ。。

さて、朝までコースで歌いまくり。。。(ほんとか?)
いよいよです。
タイフェスティバルは初めてなので、非常にワクワクドキドキです。

しかし、ここで、師匠とぼくは例によって(爆)、
まず、某ホテルにむかいました。
     え。。。そりゃ当然、タイの歌手とツーショット&サインおねだり。
     ちゃんと、日本に普及するためです!(^v^;

ということで、目的のホテルに着くと
優しいおじさんがロビーにいたので、お願いして一緒にとりました。
    実はこっからすごい(らしい)話が始まるのであった。

目的はlannaだったので
しばらくまっていたのですが、一向に姿が見えない。
どうしようかなぁ、、、なんておもっていたのですが、
ホテルの前で優しいおじさんとしばらく御一緒する羽目になりました。
    どうも、だれかをまっていたようですが。

そう、何を隠そうエート・カラバオそのひとです!!
    フェーンチャンのお父さん役の人も行ったり来たりしていましたが
    結局、写真はとれませんでした。

    
で、ホテルの前でビール片手に人ウォッチングしている、この方。
むちゃくちゃ存在感があります。
 でも、日本人は素通りして行きます。
 多分気づいた人はほとんどいないでしょう。
それだけ堂々としてましたから。(酒を呑みながら。(爆))
少し御話をする時間があり、しばらく(3時間弱(^^;)話していました。
 人柄がすばらしい。
    なにがいいって。。。
    多分子供がとっても好きなんだとおもいます。
    子供が通るとすぐ優しい目をしてみていました。
 そして、一番すばらしかったのが、
    ホテルに入ろうとしている盲目の人(杖をついていました)が   
    階段を登ろうとしているのを
    すっと動いて補助してあげたんです!!!!!
    周りの人(僕も含め、ホテルのチラシ配りの人など)は、だれもきづかず、
    まったく動けなかったのに、
    すっと手を差し伸べて
    感動してしまいました。

 タイの方が何組かやっぱり気づかれて
    「本物!?」
    なんていいながら近寄ってくるんですが、
    まったく嫌な顔ひとつせずに
    一緒に写真を撮っていました。
    


 小ねたです。
  ・自宅はパタヤでむちゃくちゃ広い敷地
  ・ハーレーが好きで、5台持っている。
  ・本人は双子、51歳 
  ・娘はやっぱり歌手で、ツナミソングの時に参加している。美人らしい

 このあと日本から帰国して、、、、
  ヨーロッパツアー、そして、
  アメリカツアーが待っているそうです。
  本人曰く「around the world tour」だそうです。

朝から曇りで、とっても気温は低かったですが、
エートさんはしばらく半袖でした。
そのうち、雨が降り出したらハッピをきてきました。
これがその全貌です。(爆)
    
日本語ひらがなで、「からばお」「うぇるかむ泰国」
とかいてあります。
このハッピは後のコンサートでみることとなりました。

お酒は、、、、、大好きみたいです。(爆)
    
今日のメニューは
    スーパードライ
    一番絞り(口に合わなくて一口で終了)
    スーパードライ2本目
    赤ワイン2本
といったところでした。
ビールはやっぱりチャーンビールだそうです。
    

to be continued

間違いは御指摘ください。
  実はあまり詳しくない。そして、失礼にあたると申し訳ないですので。
画像はclickで大きくなります。
参考:Anarchy in the asia


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うお~~!! ()
2005-05-16 20:25:29
すごい!うらやましい!!

私は二日とも行ったんですが、やはりタイにそれほど詳しくない連れと一緒だと気を使ってしまって・・・。

カラバオのステージを待つにはずぶ濡れのヘトヘトの様子だったので泣く泣く会場を去りました。

初日観れたのは一曲だけ・・・その後サイン会があったのでしょう?

後悔ばかりのタイフェスでした。
返信する
TBさせていただきました (dodo)
2005-05-16 22:47:42
すっげ~うらやましい!

僕もコンサートでは超タテノリで

ノリノリだったんっすよ!

いいないいなぁ~!!
返信する
TB (naka)
2005-05-17 00:24:45
毎度TBありがとうござます。



私は日曜日に行ったのですが、もうコンサートが始まると会場は異様な雰囲気。気弱な私は会場に近づくこともできず、サワディ・ショップのブースから見ているだけ・・・



あ~あ盛り上がった方が羨ましい~
返信する
ス、ス、ス、スゴイ! (プンプイ@オーサカ)
2005-05-17 00:49:50
これって、すご~~~~~~~~~~~~~~~~~~い事ですよ!



私なら絶対に緊張して声も震えて会話なんて出来そうにありません!!



うらやましい~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!



PS:さっきカラバオデーンを3本イッキ飲みしました...
返信する
Unknown (SLY)
2005-05-17 18:27:22
先にほとんど書かれてしまったな。



日曜朝、うぶすぶ君にとっては退屈だったんじゃない?(笑) でも、言ったとおりだろう? 皆が羨ましがるほどの貴重な時間を過ごしたんだよ。

Lannaなんか(なんかは言い方が失礼だけれど)足元にも及ばないよ、彼等の前では…。

でも、よく2時間以上(3時間弱?)アソコに居ったよなぁ~? 



実は日曜、皆と別れたわてとクロちゃんはエートに誘われて打上げ(?)行って来ました。そこで、またいろいろあったんだけれど、それは会った時にでも話します。

カラバオ関係者(日本人)ともいろいろ知り合いになりましたよ。 しかし、Lanna本人だけホテルで会えなかったのは何故? スタッフ、バックバンドは皆会えてるのに…?
返信する
はじめまして (さわでぃ)
2005-05-17 22:22:15
 間近でカラバオを見たなんて、羨ましい限りです。私も以前からカラバオは好きでした。3月にタイへ行った際に、サムナムターアンダーマンというCDを購入しました。カラバオを筆頭に18組のタイシンガーがTSUNAMIに関する歌を歌っています。

トラックバックさせていただきました。
返信する
うっそぉーーー! (kana)
2005-05-18 03:10:41
ども、いきなりすみません。

私も土曜日にカラバオでタイ人にまみれて大暴れして来たクチですが、えええ~~、エート様とお話ですかあ!?写真ですかあ?!マジですかーーー?

うらやましすぎる・・・っていうか、ありえへん。
返信する
みなさまありがとうございます (うぶすぶ)
2005-05-19 22:15:50
>象さん

雨に打たれたのは大変でしたね。

ぼくもすっかりぐしょぐしょになりました。

この後コンサートの模様をupしますが

熱気で乾いてしまいました。(笑)



ああ、、、そういえば、

サインはもらわなかったなぁ。。。



>dodoさん

はじめまして

コンサートむちゃくちゃすごかったですね。

たてのりで、足がしにそうでした。

TBありがとうございます。



>nakaさん

こちらこそTBありがとうござます。

サワディーショップのブースがわからなくて

実はウロウロしていたんですが

帰ってから、大きな横断幕(ツナミ救済の)

場所だと認識しました。 (^^;



しかし、確かに近寄りがたかった。

けど、、、(後述)



>プンプイ@オーサカさん

いつも御世話になっております。

やっぱり、すごーーーーーーーーーーーい

ことなんですね?!?!

と、いまだに理解が足りていない気がする(笑)

ぼくもしゃべれませんでした。

(いや、たんにタイ語のボキャブラリーがないだけですが。)

SLY師匠がどんどん話して言ったのを

脇で聞いているだけでした。

やっぱり師匠はすごい!!



早朝からSLY師匠から確認の電話がありましたが、やっぱり仕事をおいてくるべきだった?



>SLY師匠

書いちゃいました。でも、補足はおまちしております。

すごいです。反響が。

しかし、ほんと3時間弱

まるで付き人状態でしたね!!

SLY師匠に写真とってもいいか許可を求めてくるひともいたぐらいでしたから。

後日談楽しみにしています。

ランナは結構早くに外出してたのですかね?



>さわでぃさん

はじめまして!

まぢかというか。。。

ツーショットも何枚か、撮影させてもらっています。(^^;

TBありがとうございました。



>kanaさん

はじめまして!

ホント、3時間近くずっとホテルの前で

(しかも、そこは会場へむかう道筋なんですが)どちらかというと、ぼーーーっとしていました。

後日コンサートレポも出ます。
返信する
TBありがとうございます (まもあん)
2005-05-20 23:04:03
盛り上がったようですね。いいですねえ。

こちらはバンコクで盛り上がりを考えます。

ひとまず相方がなんか唄っていますが・・・御地なので・・・まもあん
返信する
そのお店 (ムアンタイ)
2005-05-28 19:24:10
その新宿のタイカラ、、、

お店は何と言いますか。

記念?にぜひ友達誘って行きたいです。

差し支えなかったら教えてください。
返信する

コメントを投稿