Thaiに魅せられて

タイpopsの話を載せていきます。
少しずつ04年10月のタイ(BKK~CNX)

ABnormal & Endorphine in TAM on air NHKFM

2005年11月15日 | Thai pops
無事に録音も終了しました。(笑)
再放送が終了するまでは内容は伏せておきます。

NHKFM「アジアポップスウィンド」では
アジアの音楽の放送が多いのですが、(あたりまえか。。。)
この春から非常にタイのバンドに接近しています。
で、熱心に取材に行ってきちんとインタビューを取ってきています。
全国放送なので、すばらしいですよね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


で、、、
もしかしたら1月も??(爆)




ということで、再度宣伝です。(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



さて、さすがNHKFMきちんと音源を確保していました。
ライブで聞いていて、思ったことが放送にも現れていました
じつは、ライブのときにも気になったのですが
「ボーカルのマイクの音量が小さい。。。。」
放送でもやっぱり、バックのバンドの音のほうがしっかり聞こえていました。

でも、これでライブの音源であることがはっきりわかりました。


ちなみに。。
僕の声も(^^;;;;;




おまけ:一週間限定
「Dhoomdhoom」を熱唱するダーちゃん
   終了しました。


追記:11月16日
さて、再放送も終わりじっくりとききなおしています。
ABnormalの紹介ではやっぱり「フェーンチャン」の紹介からはじまりました。
「とにかく明るいサウンドを作ってるんだ」
ということでした。

曲が探してわからなかったのは、、、、なんと
実は「新曲」だったからですね。
    (そりゃ検索してわからんわ。。。。。)
たしかに、、、
 「next song is new album」といってましたね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



Endorhineは若さあふれるバンドと紹介されました。
「ストーリーを曲で表現しています。」
こちらも、新曲からでした。
最初に流れていたの曲は・・・
 (ちょっと声がかすれていましたが、:調子でてなさそう。)
というかんじでしたけれど。

実際にはマイク通してあんまりエフェクトかけていなかったように思いますが。
うーん。このライブ録音だと
やっぱり、その「はじけた」感じが伝わりにくいです。

ということで。


   動いているDaちゃん 第2弾
です。
やっぱり一週間限定ということで。
 終了しました。



終了したものはメールにて要求いただければ差し上げます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忘れちゃった! (プンプイ@オーサカ)
2005-11-17 23:44:20
本放送も再放送も聞き逃してしまいました...



アシュラを聞きたかったのに!?!?
返信する
(笑) (うぶすぶ)
2005-11-18 01:59:39
ぼくも、あわてて録音始めたときには

阿修羅は終わっていました。残念



結構、あのバンドはインパクトありましたよね。

ボーカルの顔に似合わず

すごい声でしたし。(爆)
返信する

コメントを投稿