ビールとミシンとこどもたち

日常のこと大好きなこと

献血

2012-11-20 18:45:36 | 日記
高校の時、学校に献血のバスが来てみんなで献血しようみたいなのがあったんだけど

その時血圧低すぎたかなんかでできず、ずーっとやってみたいなと思ってた献血

カデンツァ光が丘でやってたので行ってみた

夏からして5キロ増しの体重、体調もばっちり、前日のお酒も控えて準備万端だったのに

ヘモグロビンがどうのこうの血が薄いからできませんって

自覚症状はないけど貧血だってさーうーん残念

でもいつかまたやってみようっと

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なう)
2012-11-20 20:32:01
私も同じー!
理由も低血圧やら貧血やらで…何時いってもダメU+1F632
こんなにお肉たっぷりなのにさU+1F4A6
何もしないのにジュースだけもらうのが悪くて、もう行くのをやめたよ
今はジュースじゃないのかしら…
返信する
Unknown (まちゃこ)
2012-11-21 08:17:52
なうちゃんも献血できなかったんだね
私400採ってもらう気マンマンで行ったのに残念だったわ

ジュース2本にお菓子、帰りに洗剤(箱ティッシュやラップなんかもあったよ)申し訳ない気持ちでもらって帰ってきたよ
返信する
Unknown (りっくす)
2012-11-21 08:50:12
私は学生時代、学校に献血バスが来ていて、献血デビューしたよ。
その後は、免許更新の時にしてたけど、1号の出産以降してないなぁ…。
妊娠中は貧血になるし、その後も正常の底辺をさまよってるから。
ラップとかもらえちゃうんだね!
久しぶりに行ってみたいかも(^◇^;)
返信する
Unknown (まちゃこ)
2012-11-21 13:20:53
やっぱり女の人は貧血の人が多いんだろうね。
血液検査だけでもできてよかった。

人間ドックもやらなきゃだなー
返信する

コメントを投稿