うーたん*ママ

うーたん*ママとうさぎの羊毛人形制作♪

平塚『花菜ガーデン』

2012年05月28日 16時05分24秒 | その他の日記
日曜日に薔薇園に行ってきました


毎年河津のバガテル薔薇園に行っていますが今年は近所の植物園へ・・・

ピエール・ドゥ・ロンサールこれがまた綺麗なのよ


昨年新苗を買ってきましたが、今年はまだショボイ来年が楽しみです

これラベンダーではなくサルビア?って書いてあったような!!


ラベンダーも


クレマチス


水連もちょこっと



パパさんも薔薇と



ママも薔薇のアーチで


ついでにいちご


いちごは薔薇科ですって

気が付いてみたら首の後ろが真っ赤に日焼けしてました!!良い天気でしたからね~



ブログランキングに登録しています。
にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへにほんブログ村
うさぎのポポちゃんに1日1回クリックしてね




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かっぱちゃん)
2012-05-28 17:05:27
うわぁ!
キレイ!!
(((o(*゜▽゜*)o)))

平塚に、こんな素敵な所があったんですね☆
大船フラワーセンターしか知らなかった(^^;;

今度母親にも教えてあげようっと♪
返信する
Unknown (はなまま)
2012-05-28 20:09:53
薔薇(漢字で書けない(笑))、キレイ~♪
若い時はあまり好きじゃなかったけど、最近薔薇ってキレイだなって思うようになりました。
薄いピンク色のとか、美味しそうだし(笑)

それより、イチゴが薔薇科って初めて知りました!!
花とか似てないですよね??
イチゴに関しては、花よりダンゴです(笑)
返信する
かっぱちゃんへ (うーたんママです)
2012-05-29 00:10:26
平塚の「花菜ガーデン」2年前にできたみたい!!
薔薇だけじゃーなく四季の花や野菜が見れます
ちょこっとショップもあるしね

お母さんと行って来るといいよ~
でもやっぱ薔薇の時期がいいかも
返信する
はなママさんへ (うーたんママです)
2012-05-29 00:17:36
私も若いころはバラ~
なんて状態でしたが!!

最近薔薇のシャンプーやハンドクリームやヘアームースなど薔薇の香りの物を目にすると買っちゃいます

あ!!でもバラって美味しそうですよね~
やっぱ食い気が先か!!
薔薇のソフトクリーム美味しいよ!!

返信する

コメントを投稿