うーたん散歩♪

ナカジマコーポレーションで生まれた、オランウータンの「うーたん」と、その弟妹達の日常を綴ったブログです♪

豊洲市場を見学してきたよ!

2022-11-25 23:02:50 | お散歩

こんにちは、うーたんです 今日はしろたん豊洲市場を見学しに来ました~

これは築地市場で取引された最大級サイズの国産クロマグロの模型だって

水産卸売場棟に来たけど マグロのせりはとっくに終わっちゃって もう誰もいないね…

水産仲卸売場棟の見学ギャラリーに来ました 築地市場でオイラ達もちょこっと乗ったターレ(構内用の運搬車)が展示されてるね。

4階は物販店舗だけど、朝だけ開店のお店が多いから殆ど店じまいしちゃってるよ

管理施設棟に来ました~ 開場記念の巨大マグロの模型で記念撮影  さっきのクロマグロとどっちが大きいかな

いよいよお待ちかねのお昼ご飯だね いろんなお店があって、何を食べるか迷っちゃうね、お兄ちゃん

いろいろ迷ったけど、定食100名店にも選ばれたとんかつ八千代に入りましたオイラは カキフライ・穴子 定食にしたよ~

僕のは、アジフライ・穴子 定食だよ どっちも美味しそうだね

食後は、水産仲卸売場棟の上にある広~い屋上緑化広場でのんびり ひと休み

この屋上広場からはベイエリアの景色が見渡せて、晴れた日は見晴らしが最高だね

築地市場みたいに間近で見学する所は殆どなかったけど、お腹もいっぱいになったし、まあまあ楽しめたよね、お兄ちゃん

  小説(外部サイト)の『絵本』に参加しています。
Instagram   インスタもやってます!(ブログのショートバージョンです)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豆柴ゆいちゃんのおうちリフ... | トップ | 東京ミッドタウンでイルミネ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぅとくぅ)
2022-11-26 10:37:00
うーたん!しろたん!豊洲市場って、移転して新しくなったところやね!一般の人たちも楽しめていいね!
すごい大きなマグロ!カトウくんはぴちぴちぬるぬるが大好きやから、一緒に行ってみたい!


オレは、絶対に行かないべ!
返信する
Unknown (しろたん)
2022-11-28 08:36:29
くぅちゃん、そうそう〜!
豊洲は築地から移転した新しい市場で前から行ってみたかったんだけど、なかなか行けなくてやっと遊びに行けたんだ~♪
オイラ、築地の方にもうーたんお兄ちゃんと一緒に行ったコトあるけど、豊洲の方は見学ギャラリーが3階にあってぴちぴちぬるぬるを間近では見られないからカトウくんでも大丈夫かもだよ!👍
返信する
Unknown (めろん)
2022-12-18 14:05:30
うーたんとしろたん、豊洲も築地も行った事ないよー。美味しいものあるのかなー?こっちも市場あるけど観光客向けってかんじだよ。
返信する
Unknown (しろたん)
2022-12-20 01:22:52
めろんちゃん、うーたんお兄ちゃんと一緒に築地と豊洲の両方に行ってみたけど、オイラ観光するなら築地の方がオススメかなと思ったよ〜🎵
いつか北海道の市場にもぜひ行ってみたいなぁ!😊
返信する

コメントを投稿