うだうだダラダラ日記

胸が苦しい・・・(笑)

本来なら今日はロハス2日目。
でも数日前から天気予報で1日雨と言われていたので、申し訳ないけど今日はお休みさせてもらうことにした。
今日の晩から義母が来るのだ。
通常有り得ないブッキングで、このスケジュールはロハスより後に入ったんだけど、眼科絡みで動かし様のないので仕方なく。
天気が良くても1日野外での出店は激お疲れちゃんなのに、搬入も搬出も雨となると、到底その後に家のことなど出来る気力体力が残るはずがない。
そんな訳で皆に甘えさせてもらい、昨日疲れ果てて玄関にそのままにしていた荷物を朝から片付ける。
私がクルマを使っていたので家人と義母は午後発の高速バスで三宮に6時過ぎに到着予定。
ロハスに出てるなら晩ご飯は外で済ましてもらうつもりだったけど、雨の中2人分の荷物に義母を連れては絶対に大変なので、晩ご飯は用意することにした。
三宮で靴屋に寄ったとかで2人が帰って来たのは8時くらいだった。
まぁ、バスの中、義母はズーーーーーーーーッと喋りっ放しだったらしい。
周りの人はさぞかし迷惑だったろう。
想像出来るだろうけど、内容は同じ話しの無限ループ。
2泊3日の実家で、家人「ストレスで胸が苦しい。」って。(笑)
揃って晩ご飯を食べ、義母がお風呂を済ました後に洗濯をするので洗面所に行くと、マットがビックリするほどゴミだらけ!
たまたまトレイに来た家人にその惨状を指差して、「コロコロ!」と。
ちょっとやそっとの量じゃないのだ、お風呂の前に敷いたマットと洗面所の前に敷いたマット2枚共に、たーーーーーーくさんの綿ゴミみたいのが着いていたのだ。
厚手の靴下とか脱いだ時にたまに出る様な、あんな感じのがいっぱい。
何をどうしたらこんな量のゴミが出るのか?見当もつかない。
この足で風呂に入ったら、そりゃ~ゴミだらけでしょ。(私は先に済ましてたし、家人も先だったので、義母が最後だから見てないが。)
来た早々やってくれたよ・・・
マット2枚コロコロした後、他にも落ちてないかチェックして歩いた。(苦笑)
やれやれ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事