うだうだダラダラ日記

ネギにハマる

最近ハマっているのがネギ。
まぁ暖冬とは言え冬でオンシーズンだしね。
今までは煮物や鍋物、おうどんのお出汁とかくらいだったが、たまたま見かけた焼きネギのマリネのレシピを見てやってみよ〜!と。
レシピではフライパンで焼いてたけど、後片付けが面倒だし並行して他のことが出来るので私はトースターで焼いてみた。

う〜ん、思ってたのとちょっと違うかも・・・好きっくない味に出来上がった。
この感じだったらわざわざマリネ液作らなくてもドレッシングで良いんじゃないか?
ってことで冷蔵庫にあったノンオイルゴマドレッシングでリベンジ?

う〜ん、前回よりはマシだけど、もっと美味しい味が有るんじゃないか?
これなら普通に鰹節かけてお醤油とかポン酢とかのが好みかも。
焼きネギの最強の味は何だろう?
ハマってるもんで寝ながら考えて閃いた!(笑)
そうだ、焼き鳥のタレ!
アレが最強なんじゃない?
・・・だったら普通に焼き鳥にしろよって、自分でツッコんでしまった。(苦笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事